いつもの闘技場依頼(GM:ピポッ)


メインログ雑談ログ

目次

【1日目】

イエサラ:こんばんはー
GM:こんばんはー
イエサラ:キャラ作成覗きに来ました
姉の方:こんばんはー よく見たらめっちゃサブでしゃべってたな
イエサラ:「代弁する」アビストランク、お腹とかに口が生えてたりするのだろうか……なんか宿儺(最終形態)みたいだな……
GM:外見上どうなるんでしょうね
GM:勝手に喋る魔剣みたいに、口はないかもしれない
姉の方:喋ると音が自動で魔法文明語に聞こえるのかもしれない
GM:自動翻訳機
姉の方:意思疎通に問題がある以外は問題ないのが難しいところ
GM:会話だけなので
姉の方:筆談はできるはできる……
GM:一応筆談(読文)は交易共通語で可能
姉の方:まあ……代弁するにしますか……
姉の方:他はさすがにデメリットが大きすぎる
イエサラ:がんばってください……
MAO:こんばんはー
GM:こんばんはー
GM:MAOさんキャラ作成って始められます?
MAO:あ、準備します。5分ほどお待ちいただければとm(_ _)m
GM:了解です
MAO:今回は高レベルキャラ前提でしたよね?
GM:です。Lv3-4のレギュレーションで作成になります
GM:成長2回・経験点5500、所持金2500G、名誉点30、所持アビスシャード1個
※新人冒険者応援キャンペーンにつき+100G。所持金2600G

GM:での作成になります
MAO:ありがとうございます。
MAO:だとするとHFOくんは新人で作りたかったので、ここは女神官ちゃんで行ってみようかと思います。プリースト不在っぽいですし。
GM:了解しました
姉の方:(めちゃくちゃ「やっぱり【軟弱な】にしちゃダメかな…………!!!」になってる)
姉の方:フレーバー考えてると「これ代弁がめちゃくちゃ邪魔だな」すぎる
GM:代弁する、RP面が難しい
姉の方:ちょっとあまりに難しすぎる
姉の方:ウソップになりそう
GM:???
姉の方:私が……
姉の方:「ごべ~~ん!!!」のシーンのウソップになっている ほんとに【軟弱な】に選びなおしたらダメですかね……
GM:うーーーーーん、まだ初めて無いからいいかな……?
GM:よしとします 責任は私が持つので
姉の方:すまない たすかります すみません
姉の方:これはこれで精神B1で怖いけどまあ喋れないことでロールがやたらめんどくさいことになるよりはマシか……
GM:信念のリングを買うのを目標にしましょう。 精神抵抗あげるやつ
イール:こんばんは。覗きに来ました
GM:こんばんはー
MAO:こんばんはー
GM:本日はひとまずキャラメイクしていただいて
GM:出来上がって時間ありそうでしたら可能な範囲で進められたら、と考えております
イール:わかりました。
姉の方:はーい、まあほぼ形はできたのであと数値入れたらメインに置いておきます
イエサラ:お、目を離してるうちにお二人ともできてる
GM:姉の方さんが歓声、MAOさんもあとある程度データ入れたら完成ですので
GM:もうちょっとしたら始まると思います
GM:あ、キャラのコマ作っておいていただけると助かります
ゼレル:はーい
イエサラ:了解です
イール:いい加減こいつにも立ち絵を付けてやらねば…
イエサラ:この感じだとだいたい22時ごろ開始になりそうですかね
GM:ですねー そのくらいになると思います
イエサラ:了解しました
MAO:ご、ごめんなさい。ちょっとフレーバーを固めきれないかもです。
MAO:ファイターを7とかまで上げる予定がないなら
MAO:魔力撃の方がダメージソース的には強いのかもですね、これ。
MAO:<魔力が+される
GM:問題は、精神抵抗が下がる所ですね
GM:魔法に弱くなるのは割とシャレにならない
イエサラ:魔法攻撃は防護点貫通しますからね
MAO:むむ、そうかなるほど。
イール:精神生命が下がるのはアンデッドはじめとして致命的になることが多いですね
イール:それで全力出せないパターンは結構ある
GM:アンデッドだと生命抵抗で毒とか病気付与してくるんですよね……
GM:魔力が育てば上がる分、リスクはかなり高いのが魔力撃
GM:そういえば今回のPTでいうと
GM:姉の方さんのゼレル君も精神抵抗下がってるから
GM:(アビスボーンの影響)
GM:精神抵抗求めてくる敵が出てきたらヤバいかもしれない
ゼレル:ちょっとヤバイ
MAO:ちょっとお手洗いに。
GM:いってらっしゃいー
MAO:戻りました
GM:おかえりなさいー
MAO:すみません、ちょっと買い物、フレーバーなど含めまだ時間がかかってしまいそうです。<作成
GM:見積もりとしてどのくらいかかりそうです?
MAO:正直なところ、1時間くらいはかかってしまうかもしれません、ごめんなさい。
MAO:すでに今「あ、プレートメイルは筋力1足りないから諦めるか指輪買うかしないと」みたいなのも発生してまして。
GM:ですね プレートアーマーは筋力21なので今の筋力だと補強が必要です
GM:では本日はキャラ作成のみにして、
GM:5/3(金)21時からオープニング~第一戦終了まで
GM:予備日としていた5/5(日)21時~を呼びから実行日とし
GM:5/5(日)21時~24時に第二戦~エンディング・リザルトまで
GM:というスケジュールに変更しようと思います
MAO:ありがとうございます、その形にしていただけますと助かります。<本日はキャラメイクのみ
イエサラ:了解です
イール:わかりました
MAO:もちっとフレーバーとか事前に考えておけばでしたね。待機していただいてる方々に関しては申し訳なく。
イール:大丈夫ですよ
ゼレル:了解ですじゃ
イエサラ:お気になさらず
GM:大丈夫ですよー
MAO:ありがとうございます。

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【2日目】

GM:こんばんはー
イール:こんばんは
アルエイル:こんばんはー
イエサラ:こんばんはー
ゼレル:こんばんはー
アルエイル:雨宮さん、べるつさんはおそらく初めての同卓ですね。
アルエイル:改めまして、中身の人MAOです。昨日はキャラメイクにお時間を頂く事をお許しいただきありがとうございました。
アルエイル:改めましてよろしくお願いいたします。
イール:よろしくお願いします。
ゼレル:よろしくお願いします!
イエサラ:立ち絵位置は8番いただいてます
GM:GMは1にしてます
ゼレル:一応3に配置してます
アルエイル:あ、種族も言っておくべきだったかもしれない(汗)
アルエイル:イエサラさん
アルエイル:クラスが手広い。
アルエイル:そしてちょっと気崩した感じの立ち絵も、雰囲気ありますね
イエサラ:ありがとうございますー
アルエイル:ダメなやつだw<書類偽造
アルエイル:あ、騙されてるのか。イールさんも被害者。
アルエイル:<キャラシート確認
イール:そうなんですよ。見逃してくれるって言ったのに…
イール:本当にひどい
アルエイル:一般技能はまにあわなかったのですが
GM:まあそこはおいおい
アルエイル:幕間でそれっぽいのを取ろうとおもいます。書士さんみたいなのあるかなー
アルエイル:(でもたぶん一番得意なのは力仕事
アルエイル:そして名乗りなのに名前言ってなかった(汗) 次回からはきちんと盛り込もう。
イール:それっぽいのは役人、司書、筆写師、学生とかですかね
アルエイル:おお、いいですね。ありがとうございます(メモメモ
アルエイル:そしてゼレルくん、王道グラップラーですねぇ。よき<最強に挑むことが夢
イール:グラップラーで必殺前提の秘伝なんてありましたっけ?
ゼレル:アルショニ軽身跳闘法(戦士系汎用)の《ライジングリッパー》が欲しくて
イール:あれか
ゼレル:格闘家なら持ってるべきなんで 昇竜
アルエイル:波動と竜巻もほしいとこですね
イール:波動はフォースで代用するしかないかな…?
アルエイル:地味にやなのを引き当ててしまいました(汗)
ゼレル:でもこれ実はそんなに痛くない気はする
ゼレル:相手もたぶん魔法生物+植物なら飛ばないだろうし
イエサラ:個人的には魔法陣の戦場よりマシ
イエサラ:あれは運次第では敵が回復したりするので……
アルエイル:やな名前がついてるぞ(汗)<ポイズン
イエサラ:粉の身体、厄介だな……
イエサラ:武器攻撃でクリティカル無効か
イール:ホムンクルスが鷹の目持ちなのがなー
アルエイル:花粉症攻撃してくるのか
アルエイル:絶滅させなきゃ。。。
GM:ホムンクルス、ガチガチの魔法エネミー
イエサラ:真語、操霊両方使ってくるの嫌すぎるな
イール:経験点余ってたしウォーリーダーでも取っとくべきだったか
アルエイル:あ、やっぱり浮いてるのか
イエサラ:イールさんがアタッカーとのことですし、今回は銃使っていきます
アルエイル:殺した敵は攻撃してこないぜ!
アルエイル:くっ、花粉の癖に戦力を集中させてきた(汗)
イエサラ:うわ……
イエサラ:今日の戦闘も大変なことになりそうでわくわくしますね()
ポイズンポーレン_1:(大丈夫かな……
ゼレル:後衛が焼き払ってくれるんでどうにでもなります なってほしいです
ポイズンポーレン_1:炎弱点で焼き払ってください
アルエイル:とりあえずこの後のレプラカーンの攻撃しだいですが
アルエイル:場合によっては元栓閉めた方がいいかもですね、アルエイル。
ホムンクルス:今気づいたのですが、アルエイル・ウォッシュってアリエール(洗剤)?
アルエイル:あ、気づかれたw
アルエイル:「名前どうしようかなぁ」とスーパーで悩んでたところ、手にした補充品から名づけられましたw
GM:なるほど
イール:割と適当に名前つけることありますよね
GM:ありますねー
イール:イールも作成時に読んでた本由来ですし
アルエイル:語感がよかったので、採用したってのもありますね。最初はアリエイルだったのですが、某「ふぁいや!」ちゃんと同じになってしまうので一文字弄った感じです。
アルエイル:とりあえず後衛の砲火をまってから
アルエイル:前衛が動く感じがよいかと思うのですが、どうでしょう?
イール:それでいいと思います。
ゼレル:頼みますぜ
イエサラ:OKです
アルエイル:このままゼレルくん動くにしても-3はかなり厳しそうですね。。。
ゼレル:1T使って閉じるか……という気持ちはある
アルエイル:ですね。
アルエイル:じゃあ私はゼレルくんとイールさんにキュア飛ばしましょうか。
アルエイル:だいぶ減ってしまってるので。
GM:あ、排水はレバー使って「開ける」方ですね
ゼレル:ただねぇ 特に自分の攻撃が当たりづらい以外あんまり関係ないんだよねぇ(花粉攻撃は必中)
GM:閉じることもできるので、併記しててややこしいですが
アルエイル:おっと了解です<空ける
アルエイル:難しいとこですね。。。でもこのまま放置しておくと最悪次のラウンドは命中デバフ-4に(汗)
アルエイル:<累積で最大-2
アルエイル:今-3だから3になって、キャッツアイすれば4 相手の回避は11だから平均値でも外れる感じになるのかな、むぅ。
アルエイル:残りHPが10で防護点は0ですから、平均よりちょっと出目がよければ1体は落とせそうな感じでしょうか?
アルエイル:<ポイズンポーレン1
GM:ポイズンポーレンは防護0なので、当たるとほぼ爆発四散します
アルエイル:とりあえず、こちらが先にお二人を回復させてみましょうか?
アルエイル:回復具合によって、判断も変わってくるかもしれませんし。
ゼレル:まあ回復でピンゾロするとヤバイですからね
ゼレル:頼みます
アルエイル:了解です、イサエラさんはまだ大丈夫そうですので二人を回復しますね。
イエサラ:OKです
イール:お願いします。
イエサラ:ここで1ゾロか……
イエサラ:やはり人間
イエサラ:人間の神官は頼れるぜ
アルエイル:いやぁ
アルエイル:「神官なら人間だといざってときに助かるよ」が
アルエイル:初回に学べるとはw
GM:さっそく来るとは……
アルエイル:あ、経験点もゲットだ(わーい
GM:いえ
GM:変転したら「12」ですので
GM:ピンゾロではなくなります
アルエイル:あ、なるほど。
アルエイル:了解です。
アルエイル:剣の恩寵は1セッションで1回、剣の加護は1日1回。勘違いしないようにしなければ。
イエサラ:デバフが痛いなあ
イエサラ:うーむダイスの女神に振り回されそうな予感がする
アルエイル:相手は浮いてて必中装甲無視、興行主にはめられたんじゃないかってくらい向こう有利だw
イエサラ:回らなくて良かった……
アルエイル:そろそろ出目の潮目がこちらに来てほしいところですね。
GM:敵手番終了、PC手番です!
GM:こっち雑談だった
イエサラ:良い出目だ
アルエイル:あ
アルエイル:/
アルエイル:で「演出終わりましたよ」でしょうかひょっとして?
ゼレル:人によって?
ポイズンポーレン_1:です
アルエイル:なるほど。ありがとうございます。
GM:人によって使ったり使わなかったり、まちまちですので
アルエイル:おお
アルエイル:頭が──いい!
アルエイル:<自分にバフ
GM:知能:人間並なので
アルエイル:あ、拳装備つけてても投げってできるのですね。覚えておこう。
ゼレル:1H拳は阻害しないはずですわね
ゼレル:トンファーとかだとダメ
アルエイル:勉強になる、ありがとうございます。
イール:2連6ゾロとは
アルエイル:一気に潮目が!
イエサラ:ダイスの女神が超微笑んでる
ホムンクルス:急に風向きが変わってきた
ホムンクルス:風が……来る……!
アルエイル:そしてすみません、1H両の武器と楯を装備してる場合、補助動作で盾を捨てて2Hに持ち替えて殴るとかってできましたっけ?
GM:主動作前なら可能です
アルエイル:ありがとうございます。
GM:1-152
アルエイル:イールさんはもうMP的にちょっと能動行動無理そうな感じですかね?
イール:ブラントウェポンで打点下げるくらいですかね
アルエイル:ありがとうございます、やはり盾を捨てて前のめりに殴ろう
ホムンクルス:時間やばいので
ホムンクルス:まきでお願いします
アルエイル:はい。
イール:了解です
ゼレル:さすがに今回はだいぶ出目の下振れと敵の強さが高かったな
ゼレル:みんな全力でぶん殴れ!!!
アルエイル:「殴り合いじゃぁ!」の様相を見せてきましたね(ごくり
ホムンクルス:ダイスがあばれすぎてしにそう
アルエイル:大暴れ
イエサラ:ダイスの女神、自由すぎる
アルエイル:まあでも物理、魔法ほど怖くはないんですよね、ホムくん。
GM:魔法メインなので、後は倒れるまで殴るだけです
アルエイル:でもここは私とゼレルくん回復だな。
GM:問題は防護点がクッソ高い(6)
GM:ホムンクルスはルーンフォークの原型といわれますが
GM:HP変換は持ってない
アルエイル:やっぱ全体的に出目がいいな、このホムw
イエサラ:泥沼ってきたな
GM:ボスの出目がすごいことになるの
イール:ジェザイルは装填か
イエサラ:なので銃放棄してロングボウ装備しようかと
イール:なるほど
アルエイル:エネボルもあるし、なんとか次のラウンドで落とせそうかな?
ホムンクルス:防護が高いし精神抵抗も高いので
アルエイル:しかしかったいなぁ、防護点6
ホムンクルス:多分いちばんいいのは銃
ゼレル:基本的にソドワで一番ダメージ出るのは銃ですからね
イール:今日の出目はいまいち信用できない
GM:12時回っちゃったのですが
GM:皆さん大丈夫でしょうか 時間厳しい場合は中断します
アルエイル:私は25くらいまでなら大丈夫です。
イエサラ:同じくまだ大丈夫です
イール:私もそのくらいまでは大丈夫です
ゼレル:まあ大丈夫ではありますができれば巻いてほしいです
GM:了解です では倒す辺りまではなんとか
アルエイル:了解しました。
ホムンクルス:ちょっとこのホムンクルス強すぎる
ホムンクルス:誰だよコレ持ってきたの
アルエイル:逸品物すぎるでしょw
イール:つよい
GM:剥ぎ取りは次回として
GM:今回はココで中断しようと思います
アルエイル:了解です、お疲れさまでした。
GM:お疲れ様でした! 時間超えてすみません!
イール:お疲れさまでした。
イエサラ:お疲れ様でした!
ゼレル:おつかれさまでした!!
アルエイル:強敵でしたが、楽しかった。
アルエイル:次戦もなんとかなれ~の精神で臨みたいところです。
GM:組み合わせがあまりにもタチ悪い構成だったんですよね
GM:水場で、前線のやつは浮いてるし必中だしデバフつけるし
GM:ボスは後方から魔法を全体に放ってくる
GM:基本的にここまで噛み合った邪悪な構成にはならないんですが……なった……
アルエイル:プロモーターに填められたみたいな構成になってましたね、闘技場のギミックといいw
GM:かなり殺意ありますよ今回のプロモーター
GM:ホムンクルスを持ってきた例の人が組んだ、みたいな話になりそう
GM:ひとまず、本日は終了です 次回は5/5(日)21時~24時
アルエイル:はーい、了解です。
アルエイル:死闘でしたがとても楽しく遊ばせて頂きました。おやすみなさ~い。

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【3日目】

イール:こんばんは
GM:こんばんはー
GM:メモ:まずは1戦目の剥ぎ取りからになります
イエサラ:こんばんはー
GM:こんばんはー
ゼレル:こんばんはー
GM:こんばんはー
アルエイル:こんばんはー
GM:こんばんはー
アルエイル:ふふふ、改めて加護も恩寵も使い果たした状態で二戦目を迎えることにドキドキしてます(`・ω・´)
GM:まだ2人いるからセーフセーフ
イエサラ:そうそう
イール:もうHP変換できない
GM:1日1回でしたっけ
アルエイル:ですねー<私とイールさんの加護
イール:まあまだ恩寵は2回分ありますし
アルエイル:うす、ドキドキはしてますが同時に「まあなんとかなるだろ」の心意気で。
ゼレル:割とどうにでもなりますよ
イエサラ:全員恩寵を使い果たしたまま2回戦突入してどうしようもなくなる、なんてことに比べればもう全然
GM:本当にそうですね……
GM:(恩寵使い切って次)
ゼレル:前回の相手が一個格上なんでむしろ楽なはず
アルエイル:確かお助けキャラが味方についたりとかなイベントだった覚えが
アルエイル:ネージャさんは、別キャラでお会いした記憶。
イエサラ:私はインツォルとネージャに別キャラで会いました
イエサラ:インツォルは負けると悪評点が倍になるのがちょっと怖いんですよね
GM:そうでした
イエサラ:まあ負けなければ良いだけなのですが
GM:インツォル:棄権不可・降参時の悪評点2倍
アルエイル:なるほど、デメリットもあるのですね。
イエサラ:PL個人としては闘技場の人族エネミーに良い思い出がないのですが、まあAL+1にはなってないので大丈夫でしょう
イエサラ:※イエサラは割とノリと勢いで生きてるので無理そうなら「やっぱ無理!」って迷いなく逃げるタイプです
GM:草
アルエイル:何も事情を知らずに戦うのはキルヒアの神官的にどうなんだろ? な妥協点。
GM:未知なる剣亭だと無茶苦茶レイチェルさん出てるから
GM:そのうち知ることにはなりそう
アルエイル:なるほど~
イエサラ:イエサラは会ってるのでたぶん察してる(けど今回は普通に闘技場に参加してるだけなので、とりあえず言及してません)
イエサラ:https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20240424_tgz8/main.html  ←ここで会ってます
GM:ああそっか、「監視依頼」はレイチェルさんが依頼者だから会ってますね>イエサラさん
GM:NPCイベントではなく、GMが依頼者として出してる
アルエイル:なるほどー
アルエイル:魔法戦士だ!
イエサラ:うわでた
GM:でちゃった
イエサラ:まあ恩寵残ってるしなんとかなるでしょう
イエサラ:見習い暗殺者はHP18で防護点2点か
GM:結構もろい
GM:ただ、倒せないといきなり火力ぶっこんでくる というのを以前学びました
イール:頑張れば2ダウン取れそうですね
イエサラ:捨て身攻撃が怖いですねー
アルエイル:お、残り5なら当たれば落とせるかも。
アルエイル:<アルエイルでも
イエサラ:7ダメージ出せれば倒せますからね
アルエイル:ダメージは+4なので、レーティングで3以上が出れば。
イール:十分いける
アルエイル:んじゃいきますねー
GM:今日もあれそう
イエサラ:前回も1ゾロ出してましたねーそういえば
イール:残り5点のやつはイールがやるか
GM:抵抗11,抜けなくても魔力で落とせそうな所
アルエイル:すみません、お願いします。
イール:了解
イール:今回全員1ゾロしてる
アルエイル:やはり最後に頼れるのは──仲間!
見習い暗殺者_2:チームプレイというわけですね
ゼレル:銃で撃てば人は死ぬ、真理
ゼレル:がんばれ~~
イエサラ:ヨシ!
イエサラ:順調に雑魚処理できて良かった
アルエイル:ふふふ、計算通りです(ピンゾロをぽっけないない
イール:こいつ精神抵抗7あるんだよな
GM:デフォルトで高いんですよね
イール:魔力撃なしだと通る気がしねぇ
GM:多分魔力撃前提ではあるんですが
アルエイル:無理せず温存してもらうのも手かもですね。イールさんのMP
イエサラ:(狙撃取ったは良いけど次ラウンドまで敵が生きててくれないと意味ない特技だしどうしよっかなこれ)の顔
イール:プロテクションぐらいは撃っておくか
イエサラ:うわあ6ゾロ
GM:ボスが毎回6ゾロ出す
GM:レベル詐欺
イエサラ:恩寵、とりあえず今のところは、イエサラが銃で《狙撃》する時に自己恩寵で使う感じで考えておくか
イエサラ:命中たっか
アルエイル:出目たっか
GM:何故かずっと殺意が溢れ続けている
ゼレル:ここまで一回も回避要求されていなかったので踏み倒し続けていた
イエサラ:草
GM:GMがマジで忘れていたというのがあります
イール:やべぇ
イエサラ:ひ、瀕死……!
アルエイル:ちょっと殺意~!
GM:1Rもよく考えたら魔力撃しにいってよかったはず(必殺してたので
GM:殺意が……止めているはずなのに抑えられない……!
イエサラ:アルエイルさんの回復量次第では【ヒーリング・バレット】するべきかもしれんな……
アルエイル:ありがたい。
イエサラ:あと1発でリロードしないといけなくなるんで悩みどころですが
イール:攻撃魔法よりもデバフ付けた方がいい気がしてきたな
GM:ブラントウェポンとかは届くはず
イール:パラライズかブラントウェポンか
ゼレル:減らしたところでみたいな気持ちはちょっとだけある(通らなかったらダメージよりおいしくないし)
イエサラ:魔力撃すると固定値11でゼレルくんの防護点が3点……焼け石に水かもですがヒーリング・バレット撃っときますか
イール:結構馬鹿にならないですよ(ブラント通ったおかげで死を免れた)
GM:前が殴るか、後ろが火力出すか といったところ
ゼレル:いっそ後ろも含めて全力パンチしたら落ちないかなこれ
GM:それはあり得ますね
GM:今抵抗下がってるので
GM:攻撃魔法も通りやすい
イエサラ:うーむでは攻撃してみますか
ゼレル:GOGO
アルエイル:なら
アルエイル:最後に攻撃するのは?<イエサラさん
アルエイル:他の二人の攻撃を見て行動できますし
ゼレル:まあ最悪必殺切らないだけなんで
発展途上の魔法戦士:アカン魔法戦士がつよすぎる
イエサラ:恩寵の切りどころ悩むな~~~
イエサラ:お、
イエサラ:6ゾロだ
イエサラ:こいつも!?
アルエイル:うわー
イール:出しすぎだって
GM:出目がくるってる
アルエイル:「デバフぅ? クリティカルだせばいいんだろ」をしてくるエネミー、いやすぎる(汗)
発展途上の魔法戦士:ピンゾロと6ゾロがかなり見えている気がする今回の卓
イエサラ:さ、殺意……
イエサラ:この魔法戦士絶対Lv4じゃないって……
発展途上の魔法戦士:Lv5か6でしょ、こいつ
アルエイル:でも助かった。ゼレルさんに当たってたら(ぞっ
ゼレル:イエサラさんがリロードターンかな
GM:装填数3なので、そうなりますね>イエサラさん ジェザイル
イエサラ:ですね
イエサラ:一戦目みたいに銃を捨てれば弓で攻撃できますが、防護点高い敵ですしリロード挟んだ方がダメージ総量は期待できそうです
アルエイル:そっちの方がよさげですね。防護も高い。
ゼレル:まだ15点ありますしね
イール:流石に攻撃に回った方がいいだろうか
イール:ブラントウェポンかけるつもりだったけど
ゼレル:まあもう一戦あること考えるともうちょっと様子見でも悪くはない
アルエイル:ですねー、2戦目も考えないと
イール:じゃあ待機させてもらいますね
イエサラ:MPという意味ではイエサラもそろそろヤバいんですよね……
GM:タゲサを外すとか……?
GM:一応、(出目がバグってる点を除けば)相手の回避は3ですから
イエサラ:まあ弓に切り替えれば消費MPは格段に減るのでMP切れになったら何もできない、というわけでもないのですが
イエサラ:(命中バフのために弓使用時もタゲサは使い続けたい)
アルエイル:これでもう一人も魔法戦士だったらどうしましょうか?w
ゼレル:追加エネミーは人の可能性あるんだっけ?
イエサラ:その他ボスから決定、とあるのでまあそうはならないでしょう……
ゼレル:ならヨシ!
GM:●戦闘時の注釈
「ボスの決定」「ザコの決定」は通常通り行い、戦闘します。戦闘勝利後、戦闘終了処理の直後に
例外的に即座にその場で「ボスの決定」を行い、もう一度戦闘を行います(戦闘準備から始めますが、戦場は同じです)。
このときの「ボスの決定」は「ボス決定表」の「その他」から決定されます。

アルエイル:なるほど(ほっ
イール:一番嫌なのはアビスミニオンズかな…ワイトが一番まし
ゼレル:ワイト、めちゃくちゃ困るんですよね
GM:飛行2部位モンスターなアビスミニオンズ
GM:GMも困る(どっちに攻撃に行くか管理ガバる
イール:神官いるしバイタリティもあるので
アルエイル:よ、よし。潮目が変わった!
アルエイル:ぎゃー!?
GM:☎<どうして
アルエイル:や、やったー! 今度こそ!
イエサラ:倒せた……!
GM:長く苦しい戦いだった
アルエイル:か、かったー
ゼレル:さて……ボーナスタイムですよ!(きのくるったまなこ)
イール:魔神来るな
イール:よしっ!
GM:結局アンデッドじゃん!!!
GM:今までのセッション歴から話の流れとしてはそうなんですけど!!!
アルエイル:(笑)
イール:バニッシュが効く!
イエサラ:またワイトだ!(前の闘技場でもワイトと戦った)
アルエイル:空から!? フライングワイト?
イエサラ:防護点4点か
イエサラ:やっぱりさっきの魔法戦士よりは楽そうだな……
GM:魔力撃もないので軽い方
GM:闘技場の管理がヤバいから一回掃討作戦したし、レイチェルさんがアンデッド監視依頼したんですけどね……
イエサラ:また出てきたかあ……
アルエイル:根切にしないと滅ぼせないのかもしれない
アルエイル:バニッシュ試してみますか? まだMPには余裕が少し。
ゼレル:余裕あるならやってみてもいいかも
ゼレル:あ、でも前スタートだと魔法撃てないか
イエサラ:こちらは1R最後に動いて狙撃宣言→2R目最初に攻撃、という流れを考えてます
イエサラ:残弾2発スタートですし、上手くいけば弾数1発分節約できるので
GM:配置確認忘れてました
イール:アルエイルさんは後方スタートでバニッシュチャレンジしてもいいかもしれませんね
GM:ですねー
アルエイル:あ、前衛にしてしまった(汗)
イール:まぁ欠片はいってるし通るか微妙だけど
アルエイル:メイスで殴っていきましょう。さっきよりは防護点が低い。
イエサラ:GMの出目が高くなってきた……
アルエイル:見えてきましたね、この闘技場最大の敵がw
ワイト:抑えてくれ~~~~
ワイト:抑えてくれ~~~~~~~!!!!
アルエイル:もう驚かないw
アルエイル:<GMの出目
イエサラ:出目が……
アルエイル:う、うおーっ!?
イール:い、一撃…
アルエイル:なんだこれw
アルエイル:イエサラさん、すげえw
GM:さすがに爆笑してます
ゼレル:おわっちゃった……
アルエイル:ホントにこの一発しか当たってないのか、ワイトくんw
アルエイル:いやしかしすごかった。
アルエイル:長期戦を覚悟した直後の一撃必殺w
GM:すごいとしかいえません
イール:TRPG楽しいなぁ!
アルエイル:ですねぇ、出目に翻弄されたけど、最後は出目がすげえことしてくれましたw
イエサラ:あ、そういえばイエサラは小妖精級なので1戦目と2戦目の報奨金2倍ですね(小妖精級の報奨金はAL*200なので)
レイチェル:あ、です。その計算でお願いします
イエサラ:c((300+450)*2)
SwordWorld2.5 : c((300+450)*2) → 1500

イエサラ:c(1500+117)
SwordWorld2.5 : c(1500+117) → 1617

イエサラ:最終的にはこうか
アルエイル:こんな感じで祝杯上げようぜーみたいな感じで〆る感じでどうでしょうか?<エンディング
GM:GMはOKです
ゼレル:よしきた
イエサラ:OKです
イール:OKです
アルエイル:いやぁ
アルエイル:なんかこー
アルエイル:すごくて楽しかったw
イール:すごくすごかった
GM:振れ幅がとんでもなかったですね……
イエサラ:狙撃を外す可能性とか威力表1ゾロも覚悟してたのに、まさかああなるとはねぇ……
GM:2回ほど威力表ピンゾロしてましたから
アルエイル:ふれ幅と言うよりはこー
イール:ガンで狙撃はどうなのかと思ってたけど
GM:その分の揺り戻しが来たと考えると納得
イール:あんなことになるとは
アルエイル:絶妙にこちらの判定を上回る出目が出てたみたいな感じでしたねw
アルエイル:イエサラさんのダメージファンブル2回
アルエイル:終わってみればフリとしか思えないw
GM:このLv帯で66ダメージはびっくりしました
GM:というか、あんなに回るものなんですね……
イエサラ:まあクリティカル値9なので回りやすくはなってるんですよね
イエサラ:それが3回も続くのは……かなりびっくりですが……
GM:ザックリ計算したら
GM:3回9以上出るのは2%ぐらいみたいです
アルエイル:………………
アルエイル:まあ
イエサラ:ガチャでピックアップを引く確率よりは高い
アルエイル:ファンブル出る確率と、実際に出た回数を考えれば
アルエイル:2%くらいなら出そうw
GM:2%ならギリギリあり得るライン
GM:今後もこのダメージが出る可能性あると考えると
GM:狙撃、ヤバイ
アルエイル:こわー(汗)
アルエイル:2倍って
アルエイル:他にあまり見ない係数ですもんね(汗)
GM:一回主動作使ってますしね
GM:ハイリスク・ハイリターンな戦闘特技です
イエサラ:その上、回避達成値に3以上の差をつけた命中達成値が条件ですからね
アルエイル:一撃必殺っぽさがすごかった
アルエイル:なるほど~<主行動使ったり達成値3差以上
GM:可能な限りバフを全盛りしたうえで狙撃したいところですね
GM:今回はアンデッドということでデフォの回避が低い、というのも
GM:狙撃的には有利でした
イール:スポッタードールは欲しい
アルエイル:なるほど
アルエイル:そのうち二つ名になるかもしれない
アルエイル:ワイト殺しのイエサラ
GM:2回も抹殺の一撃を放ってますから
イール:もう名乗ってもいいと思う
GM:闘技場の観客が言い始めそう
イエサラ:ワイト殺し……
GM:スポッタードール、2800G
イエサラ:まだちょっと手が届かないですね
GM:あと1400Gくらい……小妖精でもう一回闘技場戦えば買えそうですね
アルエイル:そういえばピポっさん
GM:はい、なんでしょう?
アルエイル:NPCのイベント回数も、管理されてる感じなのでしょうか?
GM:えーっと、個人的には
アルエイル:<闘技場
GM:「そのパーティのうち、1人でもPCがNPCイベントを発生させていたら
GM:続きのイベントが発生する」
GM:という事を考えてます
GM:なので、今回でいえば
GM:アルエイルさん、イエサラさん、イールさん、ゼレルさん いずれかが存在するPTで
GM:レイチェルイベントを引いた場合、「レイチェルイベント:その2」が発生する……という扱いを考えています
アルエイル:なるほど、ありがとうございます。
イール:初出場で炎猟犬級になってしまった。イベント美味しいですね
GM:あれ、150栄光点ありましたっけ?
GM:今回のトータル栄光点が113点なので、
GM:小妖精のトロフィー:50 でまず50消費
イール:あ、別消費なんですね
GM:この次に炎猟犬級になるには、ここからさらに100栄光点の消費になります
GM:です>別消費
GM:冒険者のランク制に近いです
GM:表記を100(150)とかにしたほうが分かりやすいかも
GM:闘技場ランクのところを書き換えました
GM:それでは、本日はお開きとしましょうか
GM:今回はセッションに参加していただき、誠にありがとうございました!
アルエイル:とても楽しく遊ばせて頂きました、ありがとうございます。
アルエイル:またご縁がありましたらば皆さま遊んでくださいませ。
アルエイル:おつかれさまでした、おやすみなさーいノシ
GM:おやすみなさいー
イール:ありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。

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