『たったひとつの大事な欠片』:見学


メインログ雑談ログ

目次


プリプレイ

乙川光:テストテスト
獅子春浜理:テスト
GM:待機
お紅さん:こんばんはー
お紅さん:テステス
お紅さん:立ち絵を設定しようかと思うのですが
お紅さん:みなさん何番あたり使われてますでしょうか?
乙川光:7番いただきました!
獅子春浜理:実はこのツールを使うのが初めてなので、どうなるかよくわかってません
獅子春浜理:立ち絵が出てくる位置が変わるって認識でいいんですかね?
獅子春浜理:大体は把握したとは思うんですが……
乙川光:そうですね!
GM:左端を1番として、数が増えると右にずれていきます
獅子春浜理:じゃあ4ぐらいがちょうどいいんですかね。
GM:GMは1番を遣わせて頂きます
お紅さん:あ、はじめましてですね、空憐さん。よろしく居お願いいたします。
獅子春浜理:はじめまして、よろしくおねがいします!
お紅さん:そして了解です。てけの立ち絵ですが、1-12の場所を設定できますので。
GM:改めてこんばんは
乙川光:はじめまして、よろしくお願いします!優水です!
お紅さん:重ならないところになるべく設置した方がいいと言うお話ですね。
お紅さん:今GMが1番、優水さんの乙川さんが7番ですので
お紅さん:4番は重なりにくく、とても良い位置かと思います。
獅子春浜理:じゃあ4で行かせていただきます!
乙川光:ですです MAOさん丁寧にありがとうございます
GM:一人だけFPが三人分くらいある
獅子春浜理:大体位置把握しました。4でいきまする
獅子春浜理:その代わりファンブル値が+1なので!
お紅さん:立ち絵が表示されるには、画面右上にあるアイコンの一番左にあるやつをぽちぽち押して「立ち絵画面」か「同時表示画面」にすると表示されるようになります。
お紅さん:マップ画面では表示されませんので、ご注意くださいませ。
GM:判定形式についてはココフォと同じ書式で使えるかな
乙川光:ですね、ダイスボットは共通のはずですので
乙川光:チャットツールバーの右から3番目のサイコロのアイコンからコマンド一覧見られます

お紅さん:BBT、実に5年ぶりでした(汗)
獅子春浜理:BBT自体はほどほどプレイしていますが、TRPG自体が初心者でございます。よろしくおねがいします。
GM:伏し目がちだ
お紅さん:はーい、よろしくおねがいします<獅子春くん
お紅さん:そしてスピリッツでセレスチャル、儚げ。。。
獅子春浜理:よろしくおねがいします!
乙川光:BBT、ちょくちょくプレイしてはいるのですが未だにルルブ片手でないと、ぐらいにほやほやでございます
お紅さん:優水さんのちょっと自己肯定感が低めな男子
お紅さん:楽しみ
獅子春浜理:やっちゃえ!がある……強いですね
GM:行動系はシンプルに強い
お紅さん:頼もしい!
乙川光:イニシアチブ行動が多めになるからわやわやしそうなので
乙川光:ここで使おう!みたいな助言は大歓迎でございます
乙川光:宇宙人ギザ歯男子、いいですね…
GM:アシストとカテゴリアナザーでもうだいぶ固定値も盛れるから優秀
お紅さん:ピュアエトランゼだ
お紅さん:純度100%宇宙人
GM:いいセンス
お紅さん:エイリアンにしてアウトロー
お紅さん:獅子春くん、友情を数式で解くにはゆで理論を学ぶ必要があるわ
獅子春浜理:ゆで理論を学んだ結果、技術が肉体を上回る宇宙人が
乙川光:動いてるところ見るのワクワクするなー
GM:と、ちょっと離席を
獅子春浜理:暴れ系お姉さんだ
GM:戻り
乙川光:おかえりなさい!
獅子春浜理:おかえりなさいー!
お紅さん:あ、離席されてた。おかえりなさい。
GM:ああ、確認が抜けてましたが。今回乙川君と獅子春君は月影高校の生徒でよかったでしょうか
獅子春浜理:はい!
乙川光:それで大丈夫です!
GM:PC間絆についてはOP終わったタイミングで1→2→3→1で結んでもらえれば
お紅さん:つまりあたしも女子高生のフリをする必要が
お紅さん:了解です<PC間絆
乙川光:はーい!獅子春くんに結ぶわけだわ
獅子春浜理:了解です!お紅さんとだぁ
お紅さん:シナリオ絆の感情内容なども、OP終わったタイミングで大丈夫でしょうか?
GM:OK
お紅さん:了解しました、ありがとうございます。

オープニングフェイズ/シーン1/「乙川光」

GM:雰囲気作りがうまい
お紅さん:ですねー
お紅さん:GMの最初の空気づくりも良き
GM:ということで追われる彼女が突っ込んできますね
乙川光:わお。思い切りぶつかられようかな
乙川光:漫画のように吹っ飛びたい
お紅さん:始まってしまう。。。
お紅さん:<ぶつかられる
獅子春浜理:表現力が互いに凄いですね…
GM:じゃあそれでいきましょう
GM:幽霊なので人の中に紛れようとしたんだけど。乙川君が半魔だからぶつかったということにしよう
乙川光:幽霊に吹き飛ばされる驚きの軽さ
お紅さん:そうか、普通ならぶつからないんだ
獅子春浜理:幽霊とのごっつんこ、貴重な体験ですね…
GM:おーなるほどね
お紅さん:これだけで魔物であることもわかる。
お紅さん:おおー
お紅さん:能力にそったロールだ、うまい。
獅子春浜理:格好いい
お紅さん:ぼーいみーつがーるだ
お紅さん:いいな、乙川くん
お紅さん:言葉使いも含めて、優しい
お紅さん:<夜の世界云々
獅子春浜理:優しい…
GM:うおお手際がいい
しんごろ@見学:こんばんわー。卓中なので発言控えめですが、見学に。
お紅さん:こんばんはー
GM:こんばんは
獅子春浜理:こんばんわ!
乙川光:こんばんは!
GM:いいセリフ、これでよければ〆ていきましょうか
乙川光:はい!ありがとうございます!
GM:手際がいいので30分で終わった、すごいぞ
乙川光:やったー
お紅さん:まとまってましたが、乙川くんのいいところがすっごく出てましたねぇ。
お紅さん:良きOP!
乙川光:がんばっておんなのこをまもります
お紅さん:おとこのこだー がんばれ!
しんごろ@見学:人と魔物の狭間なのだなあ……
獅子春浜理:同じ学校の人がとても格好いい。
乙川光:りっぱになりたい
お紅さん:どんどん立派になりましょう
お紅さん:末は博士か大臣か

オープニングフェイズ/シーン2/「獅子春浜理」

獅子春浜理:カウンターリモコン?の使い方がわからなかったので手動でいきます!
GM:これも設定しておくと一発で操作できるから楽です
獅子春浜理:後で用意しておきます!
GM:まぁ私も最初は知らんかったので手動でやってたし
乙川光:編集ボタンを押して、出てきたボタンをダブルクリックで編集できるので
お紅さん:そうですね、普通にダイスは ○d6 などと入力すれば振れますので
お紅さん:そうしてステータステーブルを弄る形でも、大丈夫かと。
乙川光:なんか…-とか設定してやればいい感じに…(説明が下手)
獅子春浜理:ありがとうございます!
お紅さん:その上で、慣れてきたり落ち着いてきたらカウンターリモコンを使えると便利よ。みたいな感じでオッケーかと思います。
GM:高校生~
GM:と、失礼。またちょっと離れます
お紅さん:そうかおな学なのか、乙川くんと獅子春くん
お紅さん:あ、行ってらっしゃいませー
乙川光:友情難しいですわね
乙川光:おな高!
GM:戻り
獅子春浜理:おかえりなさいー!
お紅さん:おかえりなさーい
GM:ちょっと腹の具合に波があるようで。申し訳ない
お紅さん:あっと、ご無理は禁物。
お紅さん:またごそっと寒くなってきましたからね。。。お大事になのです。
乙川光:あらら、ご自愛ください
乙川光:温めたりとかしてくださいね
乙川光:かわいいな獅子春くん
獅子春浜理:お腹、温度変化あるときついですからね……
お紅さん:きちんと謝れる良い子だ
GM:これでモブからHOの情報を渡していきます
お紅さん:あ、いいなぁ
お紅さん:半魔らしい違和感の感じ方だ
GM:助かる助かる
獅子春浜理:あ、すいませんなんか進めてしまった
GM:問題なく。要はこういう話が流れてるぞーというのを共有できればいいので
お紅さん:モブ友人だ
乙川光:この突然気づいて大声出すの、人外感あってよい
お紅さん:ですねー、とてもこう。らしい。
お紅さん:<エキセントリックな感じ
乙川光:絡むの楽しみだなあ
しんごろ@見学:純血エトランゼっぽさを出すのが上手いなあ。
GM:強い
お紅さん:ですねー、お上手。
乙川光:いいですねー
乙川光:エトランゼよくわかってなかったけどすごくエトランゼだーって腑に落ちるのですごい
GM:ズレを出すのが巧い
お紅さん:前向きエトランゼだ
GM:じゃあこれで一旦場面を変えて、事故シーンに行きます
GM:あ、読み歩きするならちょっと変えるか。
お紅さん:事故シーン
お紅さん:シーン事故じゃないから、安心(ほっ
獅子春浜理:すいませんまた……雑談こまめに見たほうが良さそうだ
GM:大丈夫。こっちの気が早いだけ
お紅さん:見学窓と交互に確認するの、大変ですからね。
お紅さん:ゆっくり慣れてきましょう
乙川光:集中するとなかなかですよね…!
GM:こんな感じで落ちたら、シーン〆ていこうかと
お紅さん:月影高校の階段落ち!
獅子春浜理:こんな感じでどうでっしょ!
GM:乗ってくれてありがとう!
乙川光:いい落ちっぷり!
GM:あと一言とかなければ〆ますね
獅子春浜理:なしで!
GM:押忍
お紅さん:めでぃーっく!
お紅さん:知的好奇心!
お紅さん:おお、SAが来た。
GM:どうも配布を忘れがち
お紅さん:OPで来ないパターンもあるので、そっちかと。
お紅さん:でも確かに忘れがち、そうしたの(汗)<私もよくやっちゃう
乙川光:SA受け取り!

オープニングフェイズ/シーン3/「お紅さん」

獅子春浜理:すっごい減った……
乙川光:い、いきなり第一変異では?
お紅さん:(えへん)
しんごろ@見学:初期人間性も低めだし、1発でこうなることもあるんだなあ……
お紅さん:出自は人間なのに、初期値が一番低いぞ、こいつw<今回
獅子春浜理:すごい酒飲みおねえさんだ……
乙川光:ドランカーだわ
乙川光:真琴ちゃん、助けたいねえ
獅子春浜理:真琴ちゃん助けなきゃ……
獅子春浜理:元気な子が暗い顔してるのは助けないといけないって太古からの言い伝えがありますしね…
しんごろ@見学:言い伝えで在ると同時に宇宙の真理……
乙川光:潜入任務、20代で高校行くのもあるとはいうから…
しんごろ@見学:その胸部装甲で高校生は無理だよ。
獅子春浜理:いたいけな男子高校生が死んでしまいます
獅子春浜理:事情聴取されてしまう……!
GM:これで〆ていきますね
GM:次が合流ですが、一時入院してる獅子春君のところにみんなが揃う形で考えてます
乙川光:お見舞いに行くぜ!
獅子春浜理:初手入院です
お紅さん:はーい、了解です。
お紅さん:これで
GM:時系列も番号順。乙川君のシーンから一夜明けて獅子春君、お紅さんの場面になっていく形
お紅さん:なるほど、了解です。
獅子春浜理:了解です!
お紅さん:PC間の交友関係は、なにか想定はありますか?
お紅さん:あ、表で話題が。
GM:さて、ひとまず予定のOP三人を終えたのと。時間的に安牌を取るならここで〆たいと思いますが、よろしいでしょうか
お紅さん:了解です。
お紅さん:あ、GM
GM:はい
乙川光:ですね、3人合流だと1時間は欲しい!
獅子春浜理:了解ですー!
乙川光:なのでOKです!
お紅さん:私のSAはこの時点では?
GM:ああ、そうですね
お紅さん:確認してよかった(ほっ
GM:次回は合流とミドルの調査で。予定表的に、明日の21時からで大丈夫でしょうか
乙川光:はい、大丈夫です!
お紅さん:明日21時、了解いたしました!
獅子春浜理:大丈夫です!
乙川光:また明日もよろしくお願いいたします!
お紅さん:男子高校生二人を助けて、女子高生も救っちゃうぞー
GM:こちらこそ。OPからみんなしっかり個性が出てて楽しくなってきました
乙川光:一緒に倉橋さんズを助けようね!
乙川光:合流楽しみ!
獅子春浜理:みんな助けていくぞー
お紅さん:ですねー、乙川くんも獅子春くんもいい子だから
お紅さん:会うのが楽しみ(じゅるり
乙川光:あわわ
獅子春浜理:狙われている……!?
GM:まぁ程々に
乙川光:あ、ログ編集はどうしましょうか
お紅さん:外付け理性の結葵ちゃんが一緒だから、きっとだいじょうぶw
お紅さん:おっと、そうか。よければやりましょうか?
お紅さん:<ログ
GM:やって頂けるなら助かります
GM:誰もいなかったら自分でやる予定だったので
乙川光:あ、じゃあMAOさんにお任せしようかな
お紅さん:了解です。流石にスーパーロガーほど早くはありませんが、随時上げさせて頂きますね。
お紅さん:可能ならPCやNPCの立ち絵など、DM頂ければ幸いです。
乙川光:はい、ありがとうございます!
GM:ありがとうございます
乙川光:では送らせていただきますねーよろしくお願いします!
GM:気付いたらNPCが全員灰色だったわ
GM:色被ってる
獅子春浜理:えーっと立ち絵をMAOさんにDMで送ればいいんですね?
お紅さん:あ、はい。ツィッターのDMなので立ち絵の画像データを送って頂けましたらば
お紅さん:ログの最初のとこに貼り付けようかと。
獅子春浜理:はい、了解しました!
GM:では本日はこれで。明日もよろしくお願いします!
獅子春浜理:明日もよろしくおねがいしますー!
お紅さん:はーい、お疲れさまでしたー。
お紅さん:明日もよろしくお願いいたします。おやすみなさーいノシ
GM:お疲れさまでしたー
乙川光:お疲れ様でした!
獅子春浜理:お疲れ様でした!

ミドルフェイズ/シーン1/「獅子春浜理」

GM:待機
獅子春浜理:本日もよろしくおねがいします!
お紅さん:こんばんはー
お紅さん:皆様本日もよろしくお願いいたします。
GM:こんばんは、よろしくお願いします!
乙川光:こんばんはー!今夜もよろしくお願いします!
GM:反応が突然途切れたら停電なのでご了承ください
お紅さん:こんばんはー
お紅さん:おっと、そうかその可能性が今日は。
獅子春浜理:私も停電怖い
お紅さん:こちらもある可能性はあるのか。
乙川光:停電こわいな
お紅さん:もし発生したらスマホとかからツィッター経由で連絡などさせていただきますです。
乙川光:はーい!
しんごろ@見学:こんばんわー、見守りの民です。
GM:では今日は昨日の通り合流からいきます。獅子春君のところに乙川君+燈子が来て、その後に紅さんと結葵が来る流れを想定してます
GM:こんばんはー
獅子春浜理:こんばんわ!
乙川光:こんばんはー
獅子春浜理:了解でーす
お紅さん:了解しましたー
お紅さん:見守りの民だ、こんばんはー
GM:ご用意よければ開始していきます
獅子春浜理:OKですー
乙川光:OK!
お紅さん:オッケーです
お紅さん:よろしくおねがいします。
獅子春浜理:出来てた!
GM:めでたい
お紅さん:もう11か、、、
お紅さん:合流シーンで、すでに変異2が見えてきてるw
GM:人間だったら即死してるけど半魔にとっては所詮1D6ダメージ。くらいの感覚で
お紅さん:まして獅子春くんはディフェンダー
乙川光:FP106だもんな
お紅さん:なんともないですね(`・ω・´)
GM:旧約だったか、モブの人間はFPが3点くらいしかないとか
乙川光:そうなんだ…
獅子春浜理:こんな感じでごろごろ
獅子春浜理:GF誌に普通の人間ってルーツがありやすね
お紅さん:ごろごろ
GM:ではこの辺でエントリーしてもらうのがいいかしらね
GM:何か入りが必要なら振ります
乙川光:はーい、普通にノックして入ろうかな
獅子春浜理:普段入院とかなさそうな、FPしてるから貴重そう
GM:GF追加も多いな……重版されたし新規展開あるといいけど
獅子春浜理:絶版のGF誌もあるので、その辺サプリ化してほしいですね……
お紅さん:GFデータは悩ましいですねぇ
GM:いい感じになったら燈子が入ってきますね
乙川光:あっいつでもOK!
GM:押忍
獅子春浜理:そっくりだ!
お紅さん:おお
お紅さん:あとは適当なタイミングになったら、登場かな。
GM:そうね。じゃあここでエントリーしてもらいましょうか
お紅さん:お、んじゃ
獅子春浜理:とりあえず初対面ということにしました(しました)
お紅さん:あいあいさー
GM:面白いな獅子春君
お紅さん:いいですね、エトランゼっぽい。
獅子春浜理:まだ若い感覚なので、いろんな数式以外の存在が新鮮な感じなんです
GM:詳細のところは次の情報シーンで提示していきますので
お紅さん:はーい<詳細は次のシーン以降で
獅子春浜理:了解でーす
乙川光:OKですっ
お紅さん:気を使ってます(こいつなりに
GM:スッと差し込むのが巧い
お紅さん:いい子だな、燈子ちゃん。
お紅さん:そっと手を握ってあげる乙川くんの気遣いも好き。。。
GM:こんな感じで各々返事をもらったら〆ていきましょうか
乙川光:はーい
お紅さん:了解です。
獅子春浜理:はい!
お紅さん:あ、退出してちょこっと結葵さんとだけ会話オケでしょうか?
GM:お二人とも後はよければ、そうしますか
獅子春浜理:じゃああと一言だけ!
GM:押忍
乙川光:私も大丈夫!
獅子春浜理:以上で
お紅さん:ありがとうございます、人様のシーンでちょくとお行儀悪ですがm(_ _)m
お紅さん:実際にはこれから情報収集だと思いますが、一応ここで確認だけをと。
GM:正直次のシーンで出す予定ではあったんだが。どう返すかな
GM:ちょい待ちね
お紅さん:っと、すみません。
お紅さん:疑うのはボーイズが居ないとこでこっちがしたほうがよいかなー、と
獅子春浜理:不穏な空気……
お紅さん:すみません、これでー。お時間頂きありがとうございます。
GM:OK

ミドルフェイズ/シーン2/「お紅さん」

お紅さん:変異2も考えておかんとだな(汗)
乙川光:ゴリゴリ減る
お紅さん:よしよし<1
GM:勢いがよい
獅子春浜理:第一変異にいかない!!
お紅さん:次のシーンも2以下なら、平均値だ!
獅子春浜理:あ、アクセスコードがないこの宇宙人
獅子春浜理:やってしまった…
GM:攻撃力5300にならない
獅子春浜理:サイバース族ではなかったのですね
獅子春浜理:地味なファンブル値+1が怖い…
乙川光:ファンブルの範囲が広がるの地味に怖い
乙川光:死産!
獅子春浜理:そもそも産まれてすらいなかったのか……
お紅さん:ふーむ
GM:一般常識とかは真琴さんと一緒に育ったのでそれで身に着けてます
GM:この話を出会った後に乙川君はされてる、と思っていただければ
乙川光:なるほどなるほど
獅子春浜理:最初が両親なのは辛いな……
お紅さん:なるほどね
お紅さん:そしてはじき出された、か。
お紅さん:……押し出されたかな?
乙川光:ふーむ
お紅さん:まあまだこれだけだと推測しかできませんが。
お紅さん:おおっとぉ
獅子春浜理:おおぅ、不味いぜ
乙川光:ひええ
GM:タフネスで現状耐えてますね
獅子春浜理:FP106が生きた(違う)
GM:多分常人なら首の骨辺りがいってたかも
お紅さん:情報、マップ上にエリアで作っておきました。
乙川光:おおっありがとうございます!
獅子春浜理:わぉ、ありがとうございます。
GM:ありがとうございます
お紅さん:お、んでは。
GM:じゃあこれで説明してもらえれば
お紅さん:お、了解です。じゃあちょっと外部の情報屋とかも使ったとゆー体で。
お紅さん:こんな感じで。
お紅さん:腕力家してみました(`・ω・´)<物理社屋傾け
GM:そろそろ〆ていきますね。次は家宅捜索みたいな場面になります
獅子春浜理:了解でーす!
乙川光:はーい!
GM:乙川君も意外と言うキャラだった
お紅さん:了解です。
乙川光:以上で!
GM:押忍。他の人もリアクションよければ〆ていきます
お紅さん:これでー
獅子春浜理:同じく以上で
GM:押忍

ミドルフェイズ/シーン3/「乙川光」

GM:時間的にあと1シーンかな、ここはちょっとイベント起こしていきますね
獅子春浜理:了解です!
お紅さん:了解しましたー!
お紅さん:ごっは
お紅さん:6516 んーむ(汗)
お紅さん:あ、乙川くんのエゴ可、いいな。
お紅さん:神としての感覚が蘇る感じっぽい。
獅子春浜理:神っぽさがだんだん出てくるの良いっすね…
GM:人気のない家でこれはホラーゲーム
お紅さん:変異演出だ。
お紅さん:二段階目はきっちり入れてこう。
乙川光:3、こわい
GM:2Dだから目が荒れる
獅子春浜理:3は怖い……
GM:説明忘れてたな。二階建ての一般的なお家ということでお願いします
お紅さん:お、了解です。
獅子春浜理:了解です!
乙川光:了解!
GM:ではシーン内で場面を変えて
お紅さん:暗転
獅子春浜理:Now Loading……
お紅さん:現場のあと、かぁ。
お紅さん:あー
獅子春浜理:強い残滓だった
お紅さん:つい、こう
お紅さん:イジメてしまった。ごめんね(汗)
GM:変異が始まったから徐々に雰囲気も違ってきたぞ
GM:ではそろそろ次のイベントに移ろう
お紅さん:お、了解です。
お紅さん:<次のイベント
乙川光:OKdesu
獅子春浜理:はい!
お紅さん:あ、一人称が。
お紅さん:人間性=少年性なの、すっごくいいなぁ
お紅さん:<乙川くん
獅子春浜理:私、になってくのいいな……
お紅さん:儂 かもしれない
獅子春浜理:おや
お紅さん:イベントだ。
乙川光:シュレーディンガーの一人称
乙川光:口開け、ギザ歯が目立ってよい
獅子春浜理:中の人がサメ好きなんです
お紅さん:ギザ歯少年、いいですよね。。。
お紅さん:しゃーく!
獅子春浜理:BBTでもサメは作れる(ただしそのGF誌は絶版)
お紅さん:うわさの
お紅さん:獅子春くんのご同輩かな?
お紅さん:<地球の下々の
GM:言っちゃうとエトランゼではない
獅子春浜理:ご同輩じゃなかった
お紅さん:地球外存在、多いですからねw
乙川光:地球ドミニオンだからなあ
乙川光:他のドミニオンから来たなんかかなー
GM:これは誰かが撃ち落としたり防いでもらっていいよ
お紅さん:この時点ではまったく絞れないw
獅子春浜理:じゃあ捉えますか
お紅さん:お、んじゃやっちゃえ獅子春くん。
乙川光:やっちゃえ!
GM:うまい
お紅さん:コンビプレイ!
お紅さん:こう、さらっとデータをフレーバーに入れてこられるの
お紅さん:ワザマエですね。
GM:かっこいいな
獅子春浜理:援護技ありがとうございます、カッコいい
乙川光:音使いって幅広くて便利…
乙川光:褒められた時は大体照れています
お紅さん:おさかなー
獅子春浜理:さかなさかなさかな~
乙川光:おさかなてんごく
獅子春浜理:見た目はどう見ても地獄より
お紅さん:魔物の仕業だから、しかたないw
GM:かっこいいー
お紅さん:うおー
獅子春浜理:強い
お紅さん:かっこいいなぁ、乙川くん
GM:この後脱出の判定に移るので。ちょうどよく今日はキリがいいところで中断しようと思います
乙川光:はーい!
お紅さん:お、了解です。
乙川光:緊迫してるから神モードが続いている…
お紅さん:神モード
乙川光:おそれよ
獅子春浜理:はーい!
獅子春浜理:ゴッドモード…
お紅さん:うわぁ、ぜったいこれ、いい表情で言ってるやつだ。
GM:これで応答もらって今日は切りましょうか
獅子春浜理:了解でーす
乙川光:はあい!
お紅さん:こんな感じで
GM:では本日はここで中断。次回は脱出の判定から再開しようと思います
乙川光:おさかなじごく
お紅さん:了解です、お疲れさまでした。
GM:お疲れさまでした!
獅子春浜理:了解でーす。お疲れ様でした!
乙川光:お疲れ様でした!
獅子春浜理:おさかなてんごくーーーー
お紅さん:今週ですが、次回は一応木曜日夜で
GM:ワクチン接種でしたっけ明後日
お紅さん:その後は金曜の夜、土曜のお昼 みたいな感じでしょうか、今週の日曜までに関しては?
獅子春浜理:そうですね、一回目二回目は何事もなかったので平気だとは思いますが
お紅さん:(土曜の夜、日曜の昼夜がそれぞれ都合が合わなそう)
獅子春浜理:体調が優れない場合連絡致します
乙川光:お大事に…!
お紅さん:副反応、出るときは出てしまいますからね。ご無理のないよう。
GM:了解です。体調優先で、ひとまず木曜の21時
乙川光:了解しました!
獅子春浜理:了解でーす!
お紅さん:了解です。次回ひとまず木曜21時。
GM:変異が進んだことで別の面が出てきて、ビーストバインドらしくなってきたかしら……
乙川光:変異楽しい…
お紅さん:こう
お紅さん:ドミニオンと羽根がでてくると、BBTって感じが一気に来ますね。
お紅さん:乙川くんの変異よかったなー
GM:数式ワイヤーも個性的ですね
乙川光:いいよね数式ワイヤー
お紅さん:ですねー、面白い<数式ワイヤー
獅子春浜理:『声』の支援、凄い良かったっす。
獅子春浜理:ありがとうございます<数式ワイヤー
乙川光:サポーターなのでガンガンやっていきますよ
お紅さん:こちらは地味に、変異が進むとドラゴンボールみたいになりますw<だだ漏れる
お紅さん:頼れる~<さぽーたー
乙川光:振り直しも2種あるので頼ってね
GM:遅くなってしまいましたが、今日もお付き合いありがとうございました。次回もよろしくお願いします!
獅子春浜理:ちなみに私も振り直し持ってます
お紅さん:とりあえずこちらはもう変異2が見えてきたので
獅子春浜理:よろしくおねがいします!
お紅さん:抑えつつもがんばってこう。
お紅さん:はーい、楽しい時間をありがとうございました。
乙川光:ありがとうございましたー!
お紅さん:次回もよろしくお願いいたします。
乙川光:また明後日よろしくお願いします!
GM:おやすみなさいませ
お紅さん:おやすみなさーい
獅子春浜理:おやすみなさい!

GM:待機
獅子春浜理:こんばんわー
お紅さん:こんばんは
GM:こんばんは
乙川光:こんばんは!
お紅さん:こんばんはー
GM:こんばんはー
獅子春浜理:こんばんわ!
GM:ちょっと離席
お紅さん:いってらっしゃいませー
GM:戻りました
お紅さん:おかえりなさい
GM:お待たせしました、再開していこうと思います。大丈夫でしょうか
獅子春浜理:いけます!
乙川光:いけます!
お紅さん:大丈夫です、よろしくおねがいします。
GM:今日もよろしくお願いします
乙川光:回避かあ
お紅さん:でもカバーリングがオッケーなのはありがたいですね
獅子春浜理:FPなら任せてください
お紅さん:でも二人は6以上で成功じゃないですか、いけるいける。
お紅さん:私が一番きついw
乙川光:が、がんばろう!
獅子春浜理:回避は超暴力は使えるんですかね?
お紅さん:がんばるー
乙川光:攻撃支援とかは必要そうですかね?
お紅さん:超暴力
乙川光:その場合魔獣化しますが
お紅さん:じつはラウンド1回ですが判定前さしこみなので、リアクションにも使えちゃうんですね、これが。
乙川光:BBTは命中判定の結果がダメージロールに影響しないからダメージだけ出すってのも割と手軽にできるのだなあ
お紅さん:ダメージは固定値だけでクリアでけてそうですね。
乙川光:じゃあ節約しとこう
お紅さん:乙川君14点、獅子春くん15点、私10点にダイスで+1ずつ
お紅さん:でもちょっと節約しとこう。2点だけどまだ情報収集とかありそうだし。
お紅さん:いざとなったらかばってね、獅子春くん(てへ
獅子春浜理:了解です
獅子春浜理:??????
GM:よくある
お紅さん:ごっふ高め。ちと手を違えたかな(汗)
獅子春浜理:殴るのは一応魔獣化してコスト払っといたほうがいいかな……
獅子春浜理:いいか、普通に殴ります
お紅さん:たぶん40なら足りるかと
乙川光:出目が全体に低い
乙川光:それでも固定値でほぼ賄えてるからえらい
乙川光:固定値が
GM:それぞれ基礎が高い
お紅さん:あ、20点だった。
お紅さん:訂正しとこう。
GM:燈子は結葵が対応してます
乙川光:ありがとう結葵さん
お紅さん:さすがの結葵ちゃん
獅子春浜理:結葵さん有能……
GM:律儀な計算をしている
お紅さん:乙川くんの応援だ!
お紅さん:がんばらなければ
獅子春浜理:あとはおまかせしました!
GM:うまいトス上げ
お紅さん:お、んじゃやっちゃいます。ありがたや。
乙川光:連携プレイだぜ
お紅さん:こんな感じで。おさかなじごく
GM:外に出たらボスからちょいちょいとまた会話しますね
お紅さん:はーい
お紅さん:<外に出たら会話。
獅子春浜理:黒幕との会話だぁ
乙川光:おっけいです!
お紅さん:わいやーあくしょん!
乙川光:眠りにかかわるものかしらんね
GM:ああ、そこは特に考えてませんでしたわ
GM:(名前に悩んでた)
お紅さん:あ、違うのか。
乙川光:おー
GM:こういうところを外さないのは乙川君いいな
お紅さん:ですねー
乙川光:人の精神があるから自分の存在があるので、人との繋がりなしには存在できないのですな…
獅子春浜理:かっこいいぜ……
お紅さん:なのでこちらはエゴを丸出しにいこう。
お紅さん:そうか、改めてだけど。
お紅さん:乙川くんとか獅子春くんは魔が人間の方に関心を持った半魔だけど、こっちは人間がエゴに引っ張られて魔になったから真逆なのか。
乙川光:今まで人間から魔になったタイプのばっかりやってたので
乙川光:今回は逆をやってみようと思い。はい
乙川光:この違いもBBTの面白いところ
獅子春浜理:割とどっちもやりますね……大体頭のネジずれてますけど……
お紅さん:なるほど
GM:これで〆ていきますね
獅子春浜理:了解でーす!
お紅さん:はーい
乙川光:OKです!
GM:次のシーンでもう一度情報収集して、そこからクライマックスという形ですね
お紅さん:うおー! 了解です。
お紅さん:ん、あれ。乙川君絆申請時の愛をゲットし忘れてません?
お紅さん:<絆マックスなのに愛が4点
乙川光:あれ、そうかも
乙川光:じゃあ愛6個か
お紅さん:6かな、たぶん。
獅子春浜理:最後の絆をどこに取るか悩みますね……
お紅さん:あと1シーンでクライマックスならなんとかなりそうかな。
お紅さん:なのですよね。

ミドルフェイズ/シーン4/「獅子春浜理」

獅子春浜理:減りましたね……
乙川光:なんか考えずに取ってたらマックスだった
乙川光:ずっと6とか出てる気がする
お紅さん:ならず者だ
獅子春浜理:力強い
お紅さん:お、1つだったか。
お紅さん:情報派生に備えて超暴力待機してます。
乙川光:じゃあ情報コネクション使って行ってみるかな
獅子春浜理:おねがいします!(情報収集弱者)
GM:それと申し訳ない。思ったより体調が厳しいので、情報項目開けたら今日の分はセーブという形でもよろしいでしょうか
乙川光:わかりました、おつかれさまです…!
獅子春浜理:あ、大丈夫ですよ。お大事になさってください!
お紅さん:了解です。
お紅さん:三寒四温の時期、疲れやすいですからね。
お紅さん:お大事になのです。
GM:できればこのシーンまではやりたかったんですが。どうにもリアクションの精度が低い
お紅さん:空燐文さんもワクチン当日ですしね。
お紅さん:無理はない方向で、はい。
乙川光:しんどい時はどうしてもですよね
乙川光:思ったようにやれない時は休むのが一番
獅子春浜理:今んとこ腕が上がらん以外は平気ですね私は
獅子春浜理:しんどい時は休んだほうが良しなのは間違いねーっす。
獅子春浜理:そして表の情報収集がつよいー!
お紅さん:頼れるー
乙川光:出目が良くてうれしー
お紅さん:魔王かー
お紅さん:真琴ちゃん、完全に被害者じゃん。
乙川光:地獄派なのか
お紅さん:遠慮なくボテくりこかせるぜ、そむにある
乙川光:わー、羽根が欲しくて!やってるのか
お紅さん:陰湿ー
GM:こういう手段を取ってるのは純然たる趣味ですね
お紅さん:いいですねぇ
GM:素直に殺す方がよほど早い
お紅さん:エゴのままに動いてる感。まさに魔物!
乙川光:趣味!
お紅さん:<趣味で魔王の後継者をやっているものだ
乙川光:エゴですわねえ
獅子春浜理:魔物らしくていいですね。ボコにしてやる
GM:ということで、この情報をメフィスト辺りから聞き出すというシーンにしようと思ってます
獅子春浜理:了解です!
お紅さん:お、なるほど了解です。
GM:申し訳ないですが本日はこれで。お疲れ様です!
お紅さん:獅子春くんにかっこよく情報をゲットしてもらいましょう(`・ω・´)
お紅さん:あっと了解です。
乙川光:おつかれさまでーす!
お紅さん:一応次回は、明日の21時で大丈夫でしょうか?
GM:そうですね。文さんの体調も加味して、いけそうなら明日の21時に
お紅さん:了解しました、確認ありがとうございます。
獅子春浜理:了解です。明日はどうなるかわからないのでしんどかったら連絡します!
お紅さん:はーい、ご無理は禁物で。
乙川光:はい、了解いたしました!
乙川光:無理せずいきましょう!
お紅さん:皆様お大事にしてくださいませ。おつかれさまでしたー
GM:押忍。こちらも体調を戻せるように
乙川光:おつかれさまでしたー!
GM:また次回、よろしくお願いします!
GM:お疲れさまでしたー
獅子春浜理:お疲れ様でしたー!
お紅さん:お疲れさまでした、おやすみなさいノシ
お紅さん:待機マン参上(`・ω・´)
乙川光:こんばんは!
獅子春浜理:こんばんわ!
獅子春浜理:日程表ころころ変わって申し訳ない……!
GM:こんばんは
GM:先日はこちらの連絡不備でご迷惑をかけました。申し訳ありません
乙川光:いえいえ
お紅さん:いえいえー
獅子春浜理:いえいえ~
お紅さん:そして日程表はこちらもごめんなさい、土曜日が になってたのでちょっと別の予定を入れてしまいましたm(_ _)m
お紅さん:あっと、こんばんはを忘れてました。こんばんは(汗)
獅子春浜理:こちらも申し訳ありません。なんか二転三転してしまって
GM:気にせず
GM:学生の頃の時間が欲しいのぅ
乙川光:変動はしかたない…!
お紅さん:しっかり確認してから入れるべきでしたね、ごめんなさい。<予定
GM:今日はメフィストに敵ボスの情報を聞きに行く場面からやっていこうと思います
GM:よろしくお願いします
お紅さん:はーい
獅子春浜理:了解です!よろしくおねがいします!
乙川光:はーい!
お紅さん:了解しました、改めましてよろしくお願いいたします。
獅子春浜理:そういえば物理書籍側でもサプリ増刷が決定して非常にめでたいですね。
乙川光:めでたい…ディケイドは電子だったんですが
GM:令和の時代に重版とは思わなかった
お紅さん:まさかの
乙川光:やっぱ物理の参照性にはかなわねえなー!と思ってたので
乙川光:嬉しい
お紅さん:ですねー、持ち歩かなくていいのは便利なんですが
お紅さん:やはり紙のほうが閲覧性が高いので、売ってるならそちらで揃えたい。
お紅さん:これを機にメタガも再販してくれていいのよ。。。
お紅さん:メッフィーだ
獅子春浜理:怪しげなホームレスのおじさん!(言い方)
お紅さん:知り合いでもおかしくないかもしれない<あちらのフレーバーとこちらのフレーバー的に
お紅さん:おまえのようなホームレスがいるか!<燕尾服
お紅さん:なんだろう、金縁とかで飾られてるんだろうか?w<作り込まれたダンボールハウス
GM:入りはこれくらいで
お紅さん:はーい。
獅子春浜理:了解ですー
お紅さん:情報屋ムーブだ!
お紅さん:<名前を知っている
お紅さん:コンゴトモヨロシク
獅子春浜理:そういえば前回僕が情報聞くみたいな話でしたけど情報開けたの乙川君ですよーね?
乙川光:そういえば情報開けてたわ
お紅さん:ですね。
お紅さん:シーンが獅子春くんで、空けたのが乙川くん
メフィストフェレス:まぁどっちが振るかはお任せを
獅子春浜理:ああ、そういうことか。理解出来てなかった
乙川光:なるほどにゃん
獅子春浜理:じゃあ聞いていいですか!
乙川光:あ、いいですよ!ちらりとこちらも口添えさせていただきたいですが
乙川光:メインは獅子春くんにお任せということで
GM:これは何か提案ロールしてくれれば通すので、やりたいようにどうぞ
獅子春浜理:はぁい
GM:超宇宙霊長
獅子春浜理:ちょーっと考えます。
GM:負担だったら申し訳ない
お紅さん:私もさり際にちょろっと変異ロールしとくくらいで、はい。<基本おまかせ。
お紅さん:なにか「こうしてー」があれば動きますですよ。<考える
乙川光:ですです。相談とかも全然OKですし
獅子春浜理:あ、いけます。なんか思いつきました
乙川光:おお
お紅さん:やったー
GM:面白いアプローチ
お紅さん:いいですね、エゴにそったロール!
乙川光:素敵だ
GM:やはり巧いな
お紅さん:ですねー
獅子春浜理:こんな感じでどうでしょうか!_
お紅さん:ばっちりぐっと! 素敵でした。
乙川光:よかったです!
獅子春浜理:ありがとうございます!
お紅さん:チットを投げたいくらいでしたよ、はい。
お紅さん:(システムが違う
GM:無茶振り気味でしたが、らしくやってくれたと思います。素敵
お紅さん:変異演出しとかないとね。<第2突入
メフィストフェレス:よかよか
お紅さん:くすぐってくなぁ、乙川君。うまい。
お紅さん:<えんたーていなー
GM:これにリアクションなどあれば、もらって〆ていこうと
獅子春浜理:了解ですー
乙川光:はぁい
お紅さん:はーい
乙川光:こんなでー
GM:いいな…
お紅さん:詩的だ。。。かっこいい!
お紅さん:獅子春くんのもいいなー、幸せの方程式!
お紅さん:ヒーローだ!
獅子春浜理:以上で!
GM:各位素敵な応答
GM:ちょっと待ってね
GM:マスターシーン挟んでクライマックスへ移行します

ミドルフェイズ/シーン5/「マスターシーン」

獅子春浜理:了解ですー!
乙川光:はーい!
お紅さん:はーい
お紅さん:うう、、、真琴ちゃん、、、
獅子春浜理:ちょっとソムニエル君は許せないですね……
乙川光:真琴さん…
乙川光:調達!どうしよう
獅子春浜理:とりあえず再生薬を買っておきます自分
お紅さん:ふむ
お紅さん:2点は誤差だな。それよりは獅子春くんのFP回復シてもらったほうがよさそう。
獅子春浜理:あ、
獅子春浜理:そういえば舞台裏で回復出来るの忘れてた
GM:よくある
乙川光:うーむ、欲しいものがない
お紅さん:あっと、間に合わなかった(汗)
お紅さん:<回復してもらって、その上でこちらが買おうかと。
獅子春浜理:ま、まぁマイナー開いてますし、どのみち再生薬持ってなかったんで大丈夫です大丈夫
獅子春浜理:すいません、ありがとうございます。
お紅さん:うーん、人間性低下ではいい目がでるんですけどね、今回(汗)
お紅さん:プリプレイ時に社会と同じ点数の財産点をゲット、すっかり忘れてました(汗)
獅子春浜理:2d6で2、マジ?
GM:ピンだ…
お紅さん:厄払い厄払い(汗)
獅子春浜理:ほぼ全快!ありがとうございますお二人とも!
お紅さん:やったー

クライマックスフェイズ

お紅さん:もー、さっきでろよw<5
獅子春浜理:減らねぇ!!wwww
乙川光:20が遠い!w
GM:ここまで高いとは
お紅さん:0が見えてきましたw
お紅さん:色男だ!
獅子春浜理:顔の良い男だ!
乙川光:美形じゃん!!
乙川光:………美形じゃん!!
GM:魔王の息子じゃけぇ
お紅さん:悪魔とはおぞましいほどうつくしいモノだから。。。
お紅さん:うわぁ、かっこいいなぁ、やはり魔に近づいてるときの乙川くん
獅子春浜理:お紅さんも乙川君も格好いい~
獅子春浜理:守らなきゃ……(DF並感)
お紅さん:ありがとー、獅子春くんも素敵なロールです(`・ω・´)
お紅さん:いいな、それぞれに対するヒロインに対するムーブ。
お紅さん:極めて強いオトコノコぢからを感じる(`・ω・´)
お紅さん:いまいいところだろ!w
獅子春浜理:ちゃんと燈子ちゃんに預けないとな……(戦闘なるし)
GM:ではそこまでやってもらいましょうか
獅子春浜理:あ、了解です
GM:どうぞー
GM:ちょっとテンポ崩したようで申し訳ない
お紅さん:あっと、あくまでキャラに対する挑発ですので。良い間だったと思いますですよ。
お紅さん:<ソムニアルさんのリアクション
お紅さん:おかげで私も突っ込めましたし(`・ω・´)
お紅さん:言霊~
GM:うーん…いいな
獅子春浜理:言葉力のある乙川君が言うの、格好いいし強い
お紅さん:ですよねー
GM:かつての威厳と少年の感性が同居してるから、半魔の二面性がくっきり
お紅さん:優水さん、きちんと現在の人間性にそったロールされてるのが、ほんとおすごい。
乙川光:うひゃー
乙川光:てれてれ
獅子春浜理:神格ムーブが凄い、強い。
お紅さん:ねー<神格
お紅さん:さらに、その神格によったときでも、少年性が見え隠れしてるのが、こー、たまらん。
お紅さん:なのでこっちのがめちゃくちゃ歳下だけど、少年扱いしてしまうのさ、お紅さんはw
GM:今日は堕落判定終わったら〆ようと思います
獅子春浜理:了解です!
お紅さん:了解しました。
獅子春浜理:絆数は…5かな
GM:暴走したくないディフェンダーが絆多いのは安心
お紅さん:ですね、安心。
獅子春浜理:あっぶね……!
お紅さん:見えてきたぜ、クリティカル9の世界がよぉ。。。
GM:第二変異オシャレですね乙川君
獅子春浜理:おお……美しい変異
お紅さん:全体的に綺麗で
お紅さん:すごく優水さんだなぁ、と感じるんですよね、乙川君。ほんと。
GM:では本日はここで。お疲れさまでした!
乙川光:おつかれさまでしたー!
乙川光:おもはゆい
お紅さん:お疲れ様でしたー
お紅さん:いやー、
獅子春浜理:お疲れ様でした!
GM:明日21時はご予定大丈夫でしょうか?
乙川光:いけます!
お紅さん:乙川君も獅子春くんもとても素敵なロール
獅子春浜理:大丈夫です!
お紅さん:大丈夫です!<明日21時
お紅さん:そしてソムニアルさんもいいなぁ、王道の魔界の王子!
GM:ありがとうございます、では戦闘開始は明日の21時にて
GM:ちょっと三枠のお紅さんにフリが少なかったのは申し訳ないね
乙川光:お紅さん、いい感じのところで挟んで行ったのうまかったですね
お紅さん:あ、いえ。美味しい立ち位置で遊ばせてもらってますよ。
お紅さん:わーい、ありがとうございます。
乙川光:お二人とも、めっちゃいいです なかなか反応にできてなくて申し訳ない
獅子春浜理:お紅さんの椅子蹴り、格好が良かったです
お紅さん:「いいところだ黙ってろごらぁ!」は、この立ち位置じゃなければできなかったと思いますしw
獅子春浜理:乙川君の的確なタイミングでの言葉での後押し、凄い良いです。PLのちからにもなります
乙川光:しかし表情差分がそろそろ欲しくなってきたので無理矢理用意してこようかと思いますw
GM:獅子春君も真琴さんに向いてくれてありがとう。構造上、ちょっと冒頭くらいしか関わらせられなかったので
お紅さん:ですねー、乙川くん。ひとつひとつの言動が染み入る。好き。
乙川光:基本的に相手を立てるポジションなのでね…!裏方やっていこうな
お紅さん:さて、あとはきちんと魔物らしく怖いとこも見せてかないとな、戦闘頑張ろうw
獅子春浜理:真琴さん、元気な子が外的要因で凹まされてるってだけで助ける理由になるので……
お紅さん:わーい、ありがとうございます(`・ω・´)<椅子蹴り格好いい
GM:優しい
GM:みんな今日もとってもよかったです。明日もよろしくお願いします!
お紅さん:はーい!
お紅さん:明日もよろしくおねがいします!
獅子春浜理:はい!よろしくおねがいします!
乙川光:明日もよろしくお願いしますです!
乙川光:毎回楽しいです HAPPY
GM:それではこちらは失礼を。おやすみなさいー
お紅さん:楽しかったー
乙川光:おやすみなさい!
お紅さん:おやすみなさーいノシ
獅子春浜理:おやすみなさい!
GM:待機
獅子春浜理:こんばんわ!
お紅さん:こんばんはー
GM:こんばんは
乙川光:こんばんはー
GM:こんばんはー
GM:本日より戦闘となります、よろしくお願いします
乙川光:よろしくおねがいします!
獅子春浜理:よろしくおねがいしますー!
お紅さん:よろしくおねがいします! 決戦!
乙川光:どきどき
しんごろ@見学:こんばんわー。見守りの民です。
しんごろ@見学:決戦……!
GM:こんばんはー
獅子春浜理:こんばんわ!
乙川光:こんばんは!
お紅さん:こんな感じで!
お紅さん:こんばんはー
獅子春浜理:エンゲージ周りどうしましょうか。一応レンジド持っててワイヤーなんで盤面どこにいても問題は多分ないと思いますけど
乙川光:自分はどこにいても大丈夫なので
お紅さん:こちらは近づいて殴るしかできないので、ムーブで移動して向こうにエンゲージしようかと。
獅子春浜理:では接近しておいたほうが守りやすそうですかね
乙川光:そうですね
お紅さん:そうですね、あとはこちらが前に、お二人が後ろで的を分散させるのもありかとは。
獅子春浜理:召喚か。数増えるなら前行きますかね。
お紅さん:む、盾かな
乙川光:それが良さそうかな…?
お紅さん:おさかなてんごく再び!
獅子春浜理:さかなさかなさかな~
GM:ちょびっと立ち絵も変わっている
乙川光:魔獣化演出はこんなもので!
お紅さん:スシ、テンプーラ!
獅子春浜理:皆かっこいいなぁ
乙川光:みんな前に行くならこっちも前に行くかな?
お紅さん:分散するか、まとめていくかですね。こればかりはどちらにもメリット・デメリットありますので
お紅さん:おまかせします。
お紅さん:(こちらは前にでるしか選択肢がない
獅子春浜理:同じくー、きらめき、レンジド共に一回みたいなものですし
乙川光:りょかいです じゃあここにいよう
お紅さん:レンジドはラウンドで、きらめきはシーン1回、と。
獅子春浜理:そうですね。
お紅さん:あ、でもこれあれか。
お紅さん:魚落とせないと、ひょっとしてこっちのエンゲージに来られる?
お紅さん:<私よりお魚のほうが1早い
獅子春浜理:離脱に成功すればいけますね。離脱メジャーですけど
お紅さん:おお!
獅子春浜理:だから僕がエンゲージしにいけば止まるかなと
お紅さん:<行動
獅子春浜理:あ、つよい
お紅さん:行動付与
GM:再行動系、ブラッドによっては酷いやつがある
お紅さん:んじゃ魚から潰してくのがいいかな、手数を減らすのはどんなゲームでも有効なはず。
お紅さん:すごいな<回数制限なし
獅子春浜理:一応20以下の縛りはありますけどね……えぐい
乙川光:何度見ても回数制限が書いてない
GM:ひどいはなしだ
お紅さん:魚から狙ってきますねー
乙川光:はーい!
乙川光:次のイニシアチブで
乙川光:やっちゃえ!を使うので
獅子春浜理:むごい
乙川光:獅子春くんを先に動かしとくのもありだな…
獅子春浜理:手番的には次僕ですから、普通に動けるから問題ない説はあります。
獅子春浜理:神速は……知らない!
乙川光:神速がね…
お紅さん:ディフェンダーはさすがに落とせないかな
GM:あ、申し訳ない。勝利条件はソムニアルの撃破となります
GM:伝え忘れていました
獅子春浜理:了解ですー
GM:おお神格の名前が
獅子春浜理:おお……!
お紅さん:いいなぁ
乙川光:それっぽい神様の名前つけられたらよかったなー
お紅さん:こんな感じでー、乙川くんの支援やはり心強い。
乙川光:へへへ…まだまだ支援の札は残っていますぜ
お紅さん:しかもまだ、こちらにはおさかなさんの前に獅子春くんの手番があるぜ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
獅子春浜理:ワイヤーでやったるでぇ
お紅さん:ワイヤー、そしておさかなとくれば
お紅さん:神経締めですね、鮮度ばっちり(`・ω・´)
獅子春浜理:お、神速だ
乙川光:まだイニシアチブはある…慌てない慌てない
獅子春浜理:ここは阻まなくても良さそうですね。
乙川光:ですねえ
獅子春浜理:阻んでもいいですけど
獅子春浜理:後にしときますか
お紅さん:ですね
乙川光:神速よりは絶望とかそのあたりかなーという気はします
お紅さん:<まだ慌てる時間じゃない
乙川光:まだ余裕ありますものね
お紅さん:表で宣言忘れてた、すみません(汗)<対応なし
乙川光:邪毒いやー
お紅さん:邪なる毒!
獅子春浜理:きらめきの壁、ざっくりと切りますか
乙川光:お願いします!
乙川光:ぼけーっとしてたけど、いやここは振り直しどきじゃないよな多分
獅子春浜理:必要ないですね。C値まだ11ですし
乙川光:あーですねえ
お紅さん:邪毒と放心か、おのれバステ
GM:イメージ的には七孔吹血起こしてダメージ与えるみたいな感じかな
乙川光:いたそう
お紅さん:じゃがん!
乙川光:もっといたそうになった
しんごろ@見学:素数を数えて呪いを耐える。(違)
GM:速水奨の声帯の時が好き
しんごろ@見学:ゲームとアニメで結構変わってんですよねえ。(露伴ちゃんはゲームだと神谷浩史だったり)
お紅さん:あるあるですね。
GM:ディフェンダーでもFP三桁はあまりいないよ
乙川光:しかも魔獣化まだしてないんだよなこれ
しんごろ@見学:丈夫なのはいいこと。
しんごろ@見学:アタッカーは一撃で沈みがちですしね……。
獅子春浜理:こんな感じでー
お紅さん:頼れるー
乙川光:やっちゃえ!もお紅さんで大丈夫かな?
獅子春浜理:こうは言っているが放心は普通にキツイな!
GM:かっこいいのぅ!
お紅さん:このお紅。
お紅さん:通常攻撃はコスト1とゆー軽い女です、再行動はどんとこいですねw
お紅さん:<0にすることも可能w
乙川光:コスパがよい!
お紅さん:あ、でもあれかな。獅子春くんの行動でさかなが落とせるなら、その後のほうがいいのかな?
獅子春浜理:放心入ってるから当たるかわかんないっすね
お紅さん:あ、なるほど。
お紅さん:了解です。では
獅子春浜理:白兵値6なんで
乙川光:放心がマジでキツい、このゲーム
GM:解放でBS無視とはいえね
乙川光:エゴロールしなきゃ…
お紅さん:……確変が来てるなw<2連続
乙川光:C値10とはいえ、ですよね
乙川光:思った以上に乙川くん、人間性がガンガン減る
GM:再行動の燃費が結構
乙川光:うん…
しんごろ@見学:一撃がデカい……
乙川光:でもそこが売りだからな…
お紅さん:ならんでしまった(汗)。
GM:ウォー俺の帝王の声がー
お紅さん:怒り!
GM:神モードが馴染んできている
獅子春浜理:今再びの連携攻撃!力強い……
乙川光:ここらでパス!
お紅さん:こんな感じで。
乙川光:いいっすねえ
乙川光:挑発的ィ
獅子春浜理:グラップラーらしい獰猛さ……
お紅さん:肉体言語!
GM:しかしこうなると自前でBS回復できるヴァンパイアとか便利よね
獅子春浜理:不幸者だと動かなくてもいいかな……
乙川光:再行動の宿命なんだけど、ロール機会のバランスにもぞもぞするな…!その分たくさん守って…
お紅さん:確かに、BS解除強いですよね。
お紅さん:そしてちょっとゴアいフェイタルブロウを思いついてしまった。
お紅さん:トドメさせて、そのあたりが苦手な人が居なかったらやってみよう。せっかくのBBTだし。
乙川光:私は行ける口です
乙川光:放心嫌だなー!
お紅さん:こわいねー(汗)<放心
GM:獅子春君が受け止めてくれたからこれで済んでいるとも言う
獅子春浜理:治癒薬持ってなかった…
お紅さん:ほんとにね。
お紅さん:<獅子春くんが居てくれたから
乙川光:治癒薬さっき渡しておけばよかった
乙川光:うーむ…
乙川光:振り直しても目が悪い…!
お紅さん:-5はでっかい(´・ω:;.:...
獅子春浜理:とりあえずこんな感じで避けてもらいたい……!
GM:うまいことやってくれてありがたい
乙川光:ダメージ描写が良いですね…
乙川光:おいしい…
GM:かっこいい
獅子春浜理:こんな感じでー
お紅さん:いいなぁ
お紅さん:そうか、やっちゃえは行動済みになるんだ。
獅子春浜理:そうですね。
お紅さん:乙川くんの回転が──上がっている!
GM:どれがどうか見落としがち
獅子春浜理:神の導き、つえーな……
GM:ターン1制限つけてない昔の遊戯王みたいな動きをする
GM:マイナス突入が乙川君になるとは
乙川光:再行動やべっすね
乙川光:そろそろ神罰行こうかと思うので
GM:一応エラッタも見たけど入ってなかったので正常な動作です
乙川光:罪とかもかな
GM:こわ~
乙川光:そうなんですよね…エラッタも載ってない
GM:これでダメでもさらに振り直しが飛んでくる…
乙川光:なんか
お紅さん:反動が来たわね(汗)
乙川光:だいぶインチキ臭い挙動しますねこの子
乙川光:リアクションにも振り直しできるしな
獅子春浜理:一応こっちも振り直しありますので!
GM:押忍
お紅さん:確か1枚ずつだったな、罪は。
GM:他人が愛と併せて重ねる以外は効果ひとつ
乙川光:そうですね、同じタイミングではひとりにつきひとつ
お紅さん:ありがとうございます、いくぜー
獅子春浜理:つんよい
お紅さん:ふふふ、神罰つええ
お紅さん:さすがアタッカーよりダメージが出ると言われてるサポーターやでw
お紅さん:お、効いてる。なら投げ技行ってみよう。
乙川光:サポーター…
お紅さん:じゃあ、乙川くんの演出もらったら行きますね!
乙川光:あい!
お紅さん:いいなぁ、神目線による気遣い。
GM:いいパス
獅子春浜理:ありがてぇ……
乙川光:これで、お紅さんに仕掛けていただいて、
乙川光:で、同時攻撃的にやりたいなーと
お紅さん:お、了解です。投げ技で頭を地面に叩きつけてやろうかと思いましたが、どうでしょう?
お紅さん:<こちら。
乙川光:良いと思います!そのまま脳の中を弄ってくれましょう
お紅さん:了解です、んじゃ叩きつけるとこまで演出いきますねー
乙川光:どうぞ!
お紅さん:こんな感じで!
お紅さん:https://twitter.com/minipat357/status/508594310455902208 lang=ja こんなムーブ
GM:ウワー
獅子春浜理:凄い挙動している……
お紅さん:精神攻撃だー!
お紅さん:いいわぁ……
獅子春浜理:格好いい……
乙川光:へへへ…やりたかったことやれてて満足…
お紅さん:さて、反撃が来るか。
乙川光:守りは…任せた…!
獅子春浜理:任されたー!
お紅さん:よし、ヘイトを稼いでた効果がでたw<こっちに攻撃
乙川光:よ、よけてる
GM:走るな
獅子春浜理:さすが超暴力……と思ったらすっごいクリティカルしてますね
乙川光:達成値+20されてても避けられるやつ
GM:こっちはこれで
お紅さん:こんな感じで。クリティカルだったので大胸筋ばりやー
お紅さん:……ひょっとしたらディフェンダー向きなのでは、こいつ?w<もりもり貯まるヘイト
GM:あまり口プロヴォックは過信しない方がいいと思う
GM:さて、区切りもいいのでここでセーブしてもよろしいでしょうか?
お紅さん:あ、はい。了解です。
お紅さん:<口プロ
お紅さん:そしてセーブも了解しました。
獅子春浜理:了解です!
乙川光:おっけーです!
乙川光:これ、獅子春くん先に動かして束縛するのも面白いな…
GM:プレインズウォーカーかな
GM:次回は予定だと一日空いて金曜日、ご都合如何でしょう
お紅さん:未知との遭遇ですね
獅子春浜理:白兵値、素が6なので当たれば……!ってところですね
お紅さん:金曜日大丈夫です!
乙川光:いけます
獅子春浜理:大丈夫です!1日空きましたので!
GM:私も仕事のダメージを引きがちなので、日程が延びてるのは申し訳ない
乙川光:いえいえ!休みを入れるのは大事!
お紅さん:いえいえ、体調大事です。
お紅さん:こちらもおやすみは助かりますので。
獅子春浜理:休まないとしんどいですからね
GM:ありがたく。では金曜、1日の21時にラウンド2!
乙川光:楽しくやるのが一番だぜ
お紅さん:この調子でいけば、金曜日になんとか戦闘はケリをつけられそうですね。
乙川光:ですねー
お紅さん:ですです<楽しく。
お紅さん:ちょっと色々調子こいちゃいましたが、今日もとても楽しかったです。
お紅さん:乙川くんの支援も獅子春くんの防御能力もぱねえわ。。。
獅子春浜理:放心が普通にぶっ刺さってしまった
乙川光:放心キツいですわね…
お紅さん:-5はでっかい(汗)
お紅さん:予定通りに進めば
GM:こっちは複数行動が思ったよりデカくてびびっている
お紅さん:金曜日と日曜日で、一段落かな。
お紅さん:あんなに行動させられるとは(汗)<1Rに3回殴った
GM:そうですね、問題なければ日曜にEDかしら
乙川光:ですねー
GM:どうかお付き合い頂ければ幸いです
獅子春浜理:了解です!
乙川光:自分でもちょっと目が回りました
乙川光:よろしくお願いします!
お紅さん:了解です! うおお、勝つぜ!
獅子春浜理:再行動三連打ァ!は普通に強いですね……
お紅さん:こちらこそよろしくなのですよ。
GM:今日もお疲れさまでした。こちらは失礼を!
お紅さん:はーい
獅子春浜理:お疲れ様でしたー!
乙川光:はーい、おやすみなさい!
お紅さん:おやすみなさい、お疲れさまでしたー。
お紅さん:入りっぱなしだった(汗)
お紅さん:待機マン
獅子春浜理:こんばんわ!
GM:こんばんは
乙川光:こんばんはー!
お紅さん:あ、そうだ。
お紅さん:人間性0になって、変異が進んだので絆を1つエゴにしておきますね。
お紅さん:表に差し込んであとでログで修正しておきますm(_ _)m
乙川光:はーい!
お紅さん:あとちょっと一昨日の晩からごたごたしててログ作れず申し訳ない。今日の分と合わせてまとめてなんとか、はいm(_ _)m
乙川光:いえいえおつかれさまです!
GM:ありがとうございます
獅子春浜理:毎回ありがとうございます!
GM:では再開していこうと思います。よろしいでしょうか
お紅さん:はーい、よろしくおねがいします!
乙川光:はーい!
獅子春浜理:おーけーです、よろしくおねがいします!
GM:よろしくお願いします
乙川光:げっ暴走
獅子春浜理:まずいやつだー!
お紅さん:ぐはー
乙川光:ですよねー!
獅子春浜理:そりゃそうですよねー!(死)
乙川光:罪切るっきゃないのか…?
お紅さん:まあ私には来ないとは思ってましたw
獅子春浜理:罪の回復切る手はありますね。
お紅さん:とりあえず次の向こうの攻撃には 万物打倒で-20被せようかと思ってます。
お紅さん:<罪で回復しなかった場合は
乙川光:うい!超越撃たれたらそれはそれで
お紅さん:ですねー、相殺できれば御の字。
獅子春浜理:行動次第では罪の回復切ったほうが良さそうっすねー。一応エゴ阻も残ってますが
乙川光:ここは…どうしますか!
獅子春浜理:万物被せるならここ止めませんけど、どうします?
お紅さん:切っていきましょうか? 超越引き出せたらまあ御の字と言うことで
お紅さん:<その後みんなで回復る。
獅子春浜理:あいさー!じゃあよろしくおねがいします!
お紅さん:了解です、乙川くんもオッケーで?
乙川光:おっけーです!
お紅さん:はーい、では。
お紅さん:ん、あれ。罪2ってことはないわな。ちとチェック
お紅さん:罪3、愛6だったのが、これで罪3、愛5だな。ふぅ。
獅子春浜理:ここで罪の回復切って一人庇えますけど、どうしましょう
乙川光:お紅さん庇うのはありだと思います
獅子春浜理:ダメージにまわしてもらいましょうか罪。
乙川光:が、よいかと!
乙川光:あ、お紅さん前回罪1切ったので、それで減っていたのでは?
お紅さん:ですね、今確認しました。危ない(汗)
お紅さん:罪2、愛5だ
お紅さん:そしてありがたく。温存した罪は当たったときにダメージにするね(`・ω・´)
乙川光:よし、じゃあこのまま押し切るつもりでお紅さん動かすのが良さそうかな
お紅さん:これは向こうも全力全開で来たかな
乙川光:やっぱりやるか!
獅子春浜理:来るかー!
GM:ほぼ使い切った!
お紅さん:おしい、あと3低ければ獅子春くん耐えきったのにw
お紅さん:ん、あれ。いや、ひょっとして99はまだFP回復前?
乙川光:というか、暴走の時に
乙川光:魔獣化するのでは?
獅子春浜理:魔獣化はしてますよ
GM:魔獣化自体は1R目にしてるはず
獅子春浜理:きらめきと同時にしてます
乙川光:あっそうか
獅子春浜理:あとFPは回復済みですので99です
乙川光:ていうかアーマーか増えるのは、しつれいしました
GM:仮に耐えきっても美味しい絵ではあったね
お紅さん:惜しかった(汗)
GM:こちらは以上
お紅さん:こちらもこれで
GM:物理ではない攻撃描写は難しい
お紅さん:概念攻撃
乙川光:概念難しい…
お紅さん:ソムニアルさんの攻撃
お紅さん:いきつくとこまで行くとGEレクイエムみたいなやつになるのかな
お紅さん:<なんかよくわからないけど死ぬ
GM:ディフェンダーの本懐ね
乙川光:あ、しばらく倒れてますが
乙川光:やっちゃえ!の演出あたりで起きあがろうかと思っています
お紅さん:じゃあ、それまで空中に浮いてます(`・ω・´)
獅子春浜理:こんな感じで!
乙川光:ナイスディフェンド!!
お紅さん:ぐっがーど!
乙川光:人間性の減り怖すぎる ここまで減ったの初めて
乙川光:た、多分SA倍ぶりならなんとかなるでしょ…絆の回復もあるし…
乙川光:お紅さん、ダイスに愛されてる
獅子春浜理:クリティカル強い
お紅さん:今回、侵蝕率低下もそうですが、平均値5くらい行ってる気がする、怖い(汗)
お紅さん:<D6の
乙川光:何かが憑いてますわね
獅子春浜理:いい火力だぁ!
乙川光:このインフレする数字もBBTの魅力わね
GM:クリティカルしてなきゃ二発目の超越が届いたかもしれない
乙川光:超越2個持ってたのか…!
GM:まぁ阻む者も残ってるしねそっち
お紅さん:BBT、人間性システムでクリティカルでやすいですからね
お紅さん:確かに<阻むもの
獅子春浜理:取っておいて良かったといえばよかった
GM:思ったより壁が容易に吹き飛んでしまったからね
乙川光:最後の保険になっていたわけだ
GM:再行動強い
獅子春浜理:一ターン三回行動は強い……
GM:遣わせられなかったのは申し訳ないが
獅子春浜理:お紅さんの攻撃コストが安いのも噛み合ってましたね。普通3回もやると人間性消し飛ぶんスけど
お紅さん:再行動させられる上に、ダメージの底上げ能力もありますからね、乙川くん。
お紅さん:そしておっしゃる通り、基本こちらのコストが低いので、10回くらい動いても問題ないとゆー(汗)
GM:雰囲気出てきた
お紅さん:神~
獅子春浜理:かみさま~
お紅さん:うわー、もう。
お紅さん:最高にかっこいいな、乙川君。
乙川光:PC1に甘えて結構やってます。というわけであとは任せた!
お紅さん:あい、さー!
獅子春浜理:やっちゃえ!がめちゃカッコいい……
GM:これでやってもらいましょうか
お紅さん:リアクションちともらったら、残虐行為でふぃにっしゅひむしようかとm(_ _)m
GM:既に死んでそうな一撃
お紅さん:魔物(一流)にはその先がある、たぶん
獅子春浜理:これでもかりそめの死という恐ろしさ
お紅さん:だってこー、オンナノコをふたりもいたぶったんだから
GM:じゃあこれで
お紅さん:死では生ぬるいぜ!
お紅さん:ありがとうございます、んでは。
お紅さん:これで。
お紅さん:お時間頂きましたm(_ _)m
GM:押忍
乙川光:綺麗な顔が跡形もないぜ
お紅さん:行為で魔物ぽいのをやっとかないと、ただの酔っ払いお姉さんになってしまうので、こー(ろくろ
乙川光:まあ攻撃力は一番ですからね
獅子春浜理:圧倒的ぱわー!
お紅さん:きれいな顔は血に映えます(おい
お紅さん:あとはこう、処理が煩雑になるからあれですが、エゴの【力あるモノを蹂躙したい】ロール的な、はい。
お紅さん:でも無事勝ててほっとした(ほっ
獅子春浜理:起きるか……

バックトラック

GM:じゃあ戦闘直後の場面ということで合同ED1でもやりましょうか
お紅さん:了解です!<合同ED1
獅子春浜理:了解ですー!
乙川光:はーい 無事帰れるといいな…
お紅さん:人間性処理は、その前にしちゃいます?
GM:いまします
お紅さん:了解です!
GM:結果的に残ったし、絆の救済者使う演出でもいれましょうか
GM:ちょうど瀕死の人間がいる
獅子春浜理:真琴ちゃーん!
お紅さん:あ、そうか。
お紅さん:ちょうど絆対象だし! とてもいい!
乙川光:助けよう!
お紅さん:1倍で確定5点だったのに、2倍で振っちゃった(汗)
お紅さん:ごめんねm(_ _)m>GM
お紅さん:久しぶりでで人間性多いほうがよかろうもん的な勘違いしてしまってたぜ(汗)
GM:ちょっと休憩させてね。5分くらい
お紅さん:あ、はい。了解です。
獅子春浜理:了解ですー!
お紅さん:体調的にあれでしたらば、日曜日は14-18&21-24で確保してるので今日はここまでとかでも大丈夫ですよ、とは念のため。
お紅さん:無理はしないでねー>Exstさん
お紅さん:それはそうと、真琴ちゃんなんとか助かりそうでよかった。
乙川光:了解ですー
お紅さん:そして燈子ちゃんはどうなるのかなぁ
お紅さん:また元に戻るのか。それとも──
お紅さん:あ、すみません。私もちょっと離席を。5分ほどm(_ _)m
獅子春浜理:了解ですー
獅子春浜理:燈子ちゃん、弾き出されちゃったからなぁ
お紅さん:おまたせしました
お紅さん:2つあって
お紅さん:燈子ちゃんが吐き出された状態で、真琴ちゃんに害はないのかってのと
お紅さん:もとに戻るなら、芽生えたっぽい燈子ちゃんの自我はどうなるのかな、と。
乙川光:あれ、でもずっと燈子ちゃんは意思を持ったまま一緒にいたんだと思ってました
お紅さん:あ、そうなのかな。ちょっと勘違いしてたかも。
GM:自我はありましたね
お紅さん:あ、失礼しました。じゃあ杞憂だったのか
GM:真琴と意思疎通はできなかったけど。直感的な影響を及ぼすことくらいはできた
お紅さん:おかえりなさい。
GM:ただいまです
獅子春浜理:おかえりなさいー!

エンディングフェイズ/シーン1

GM:では合同やっていきましょう
お紅さん:はーい
乙川光:おかえりなさーい!
獅子春浜理:はーい
乙川光:やります!
獅子春浜理:とりあえずこのぐらいで目覚めておきます
GM:いいね
お紅さん:愛は絆から生まれるから
お紅さん:この力は魔物には使えないんだぜ<絆の救済者
GM:言葉の選び方がいいよね乙川君
お紅さん:ねー
獅子春浜理:少し挟んでもよかですか?
GM:GMからはOK
乙川光:良いですよ!大体やり終わったので
お紅さん:音を司るって感じで、とても好き。
お紅さん:<乙川くんの言葉選び
獅子春浜理:ありがとうございます。
お紅さん:シナリオ絆なので
お紅さん:がんがん挟んできましょう(`・ω・´)
乙川光:催眠音声ぎりぎりのラインです
獅子春浜理:すいませんこんな感じで!
お紅さん:獅子春くんもいいなぁ
GM:イイヨー
お紅さん:数式からあるけど、それだけじゃない。。。
乙川光:以上で!
お紅さん:ふわぁ
お紅さん:想いが言葉になって、その言葉がまた想いと力になってる。
お紅さん:三人ともとても素敵。。。
お紅さん:この蘇生に関してこいつはなにもしてないけどw<みんなー
GM:これで各々の反応もらったら解散する感じで〆ていこうと思います
獅子春浜理:了解ですー!
お紅さん:はーい。
お紅さん:んじゃ積極的に行こうかな。
乙川光:おっけいです!
獅子春浜理:社会5ーーー!
お紅さん:大丈夫、お会計のときに超暴力で判定するから!<おいw
乙川光:恐喝だー!!
獅子春浜理:おまわりさんそこにいます
お紅さん:こちらはこんな感じで。あとは少年二人に〆てもらう方向でどうでしょう?
GM:食べる豚じゃなくて箱の方に入らないように
獅子春浜理:はーい
乙川光:はいさー
お紅さん:すっかり仲良しさん。
GM:いい〆だ
お紅さん:善哉善哉(尊み
乙川光:こんなかんじでー
獅子春浜理:僕からも以上で!
お紅さん:とてもすてきー
GM:綺麗な流れでやっていただきありがたい
お紅さん:そしてキリがいい感じですかね
GM:はい。個別EDは日曜日の21時にいきたいですが、大丈夫でしょうか
お紅さん:了解です!<日曜日21時
GM:それぞれシナリオ絆との場面を想定してます
獅子春浜理:了解です!
獅子春浜理:二回目の顔合わせだ!
お紅さん:わーい、結葵ちゃんとだー。
乙川光:はい、大丈夫です!
GM:獅子春君は接触がほぼなかったので、改めて初見でみたいな流れになりそう
獅子春浜理:元気にお話出来るようになってよかった
乙川光:よかったよかった
お紅さん:よかったねぇ
GM:もし何かやりたい状況とかあったら伝えて頂ければと思います
お紅さん:OPはおしゃれなバーだったから、EDは居酒屋とかで呑みたいな。みたいな感じでしょうか。
GM:それがご希望なら
お紅さん:GMの方でなにかあるようでしたらば、それも見てみたいとゆーのもありますです。基本はお仕事終わったあとのお話をちろっとでしょうか?
乙川光:どうしようかな。どんな想定かにもよりますが
獅子春浜理:どこで会おう……
乙川光:夜中にどこかに座って月を見上げながらお話ししたい感じはあります
GM:まぁ仕事終わってお疲れ様、みたいな骨子ですね。お紅さんは
GM:乙川君の方は燈子の今後も含めての話をしようと思ってます
GM:獅子春君は……街中とか倉橋家とかかな
GM:学校に戻るのもちょっと時間がかかるから、そこ以外。みたいなイメージ
獅子春浜理:なるほど!
お紅さん:了解です。
GM:街中なら帰り途中の遭遇、家なら学校からの届け物を持ってきた、とかそういう流れに
お紅さん:西池袋公園で花見とかでもいいなぁ。。。
獅子春浜理:帰り途中遭遇から、荷物届けるために家まで着いてく流れでどうっしょう。
GM:家に帰るまでついていって話す感じですね。了解です
乙川光:夜歩いてたところで自然に会って…みたいな感じかな…
GM:OPと違って今度は穏やかな再会だ
GM:各自ありがとうございます。では日曜にまた
GM:今日もお疲れさまでした! 皆さんとてもいい活躍
獅子春浜理:お疲れ様でした!日曜日もよろしくおねがいします!
GM:おやすみなさいませ
お紅さん:こちらこそありがとうございました。
お紅さん:とても楽しかったです!
お紅さん:おやすみなさい、日曜日もよろしくお願いいたします!
獅子春浜理:おやすみなさいー!
乙川光:おやすみなさーい!

エンディングフェイズ/シーン2/「お紅さん」


乙川光:待機っ
GM:こんばんは
乙川光:こんばんはー!
獅子春浜理:こんばんわー!
GM:こんばんはー
GM:EDは3から1の逆順にやっていこうと思います
お紅さん:こんばんは
GM:こんばんはー
乙川光:了解です
獅子春浜理:了解ですー!
お紅さん:順逆了解です。
GM:お紅さんは居酒屋で事後報告でいいかしらね
お紅さん:そうですね、燈子ちゃん真琴ちゃんがどうなったかは聞きたい感じでしょうか。
お紅さん:居酒屋だったりばーだったり、花見だったりとかでもオケな感じです、はい。
GM:じゃあ居酒屋で
お紅さん:了解です! よろしくお願いします。
GM:では。本日もよろしくお願いします
獅子春浜理:よろしくおねがいします!
お紅さん:よろしくおねがいしまーす!
乙川光:よろしくお願いしまーす!
乙川光:呑むのはやっ
獅子春浜理:うわばみだー!
乙川光:食事シーンっていいすね…
獅子春浜理:安息の証のシーン、ほんわりとしてていいですね…
お紅さん:結葵ちゃん、梅酒なのいいな。雰囲気にあってる。<麦酒でもカクテルでもサワー系でもない。
お紅さん:あ、メインのあれはお二人のエンディングでと思いますので、方向性とかだけで大丈夫です。この問いかけ。
お紅さん:<どうなったの
乙川光:ふたけた
獅子春浜理:凄い飲んでる……
獅子春浜理:いったいなにがあったんだ……(おにくをたべた)
乙川光:なにがあったんだろう…(もっぱらやさいをたべた)
乙川光:なにがあったの?!
お紅さん:行間の彼方で何かがあったのかもしれませんw
獅子春浜理:神のみぞ知る……
乙川光:神だが?
獅子春浜理:つまりなにがあったか知っている……?
乙川光:ふふっ(意味深)
獅子春浜理:ギャップ可愛いといえばお紅さんも可愛いですよね
お紅さん:わーい、ありがとうございます。
お紅さん:これで振られてもらって〆みたいな感じでどーでしょう?
乙川光:かっこいいですねーお紅さん
獅子春浜理:かっこいいですねー。
獅子春浜理:グラップラーみ、凄い
GM:これで返して〆ていきましょうか
お紅さん:了解です。
お紅さん:こんな感じで。
GM:押忍
お紅さん:がっつりお時間頂いて付き合って頂いてしまった、ありがとうございますm(_ _)m
GM:いいポジションだったかと思います
乙川光:ラージナンバーらしい良いエンディングでした!
お紅さん:わーい、ありがとうございます。歳下だけど大人枠(`・ω・´)
獅子春浜理:お紅さんかっこかわいいエンディングでしたね
お紅さん:ぎゃっぷが出せてるとうれしいですね、ありがとうございます。

エンディングフェイズ/シーン3/「獅子春浜理」


GM:次は獅子春君。帰宅中の遭遇から行きますね
獅子春浜理:はーい
お紅さん:そして獅子春くんのエンディングがー(どんどんぱふー!
獅子春浜理:実質初対面……!
乙川光:ほぼ初対面!
お紅さん:これからの物語
乙川光:あらあらうふふ
お紅さん:あらあらまあまあ
乙川光:一緒に帰るのね
お紅さん:気遣い~
GM:ヤバそうなところは思い出さないように施術したとかもあるかも
お紅さん:知ってしまうと戻れないからね。。。
乙川光:夜の世界とは関わらないでいられるならいた方が、という考えもできる…
お紅さん:そうなのよね
お紅さん:でも紡がれた絆も大事にしたい。
お紅さん:半魔とはまっこと難しい。。。
GM:巧く回す
お紅さん:ああ、ここで燈子ちゃんも絡めてくるの、すごい上手いなぁ
GM:いいね
GM:家までやろうと思ったが、これに返しをして〆に持っていくのがいいかしらね
獅子春浜理:りょーかいです!
お紅さん:それもとてもきれい
GM:こっちからはこれで。何かあれば
獅子春浜理:じゃあ少しだけ
獅子春浜理:こんな感じで!
乙川光:あら^
お紅さん:おおー
お紅さん:はじめて~
GM:ほぼ接触ないシナリオ絆でしたが。うまくやってくれてありがとうございます
獅子春浜理:わーいありがとうございます!
乙川光:よかったよかった
乙川光:可愛いで締めるの、いいですねえ
獅子春浜理:倉橋真琴さんは可愛い(確定事項)
獅子春浜理:なんか妙な言い回しでしたが、上手く巻き取ってくれてありがとうございます!
GM:最後に乙川君ですが失礼、少しだけ休憩を下さい
お紅さん:ですねー、最後の証明がとても素敵。
乙川光:はーい、ご休憩を!
獅子春浜理:了解です!
GM:5分くらいしたら始めましょう
獅子春浜理:はーい。燈子ちゃんの行く末気になる……
乙川光:うい!
お紅さん:だいじょうぶ、きっと乙川くんが。。。
お紅さん:はーい、<5分くらいしたら
乙川光:き、期待されてる……
乙川光:僕にできることなんて何もないよ…
お紅さん:うふふ<期待
獅子春浜理:わくわく

エンディングフェイズ/シーン4/「乙川光」


GM:お待たせしました
乙川光:うおー
獅子春浜理:乙川君のエンディング……!
お紅さん:きれいな入りだ。。。
GM:半魔としては自立したけど、代わりに前のようには戻れなくなった
獅子春浜理:難しい立ち位置になってしまった…
お紅さん:プラスになる切っ掛けになればなぁ
お紅さん:ほんとにね
お紅さん:言葉が染み入る<乙川くん
獅子春浜理:言葉が力になる、凄い良かったですね。
お紅さん:ある意味でずうずうしくないと、いきてけないからなぁ、半魔。
お紅さん:引っ込み思案なコはそれくらいがちょうと思うの。
獅子春浜理:ちょっと厚かましいぐらいが、生きる上で大事になってきたりしますからね半魔
お紅さん:夜の世界を生きていくには、エゴも絆も大事なのさ。ずうずうしさもまた大事なエゴの一つ(`・ω・´)
お紅さん:乙川くんのオリジン。。。
獅子春浜理:乙川君、いいな……
お紅さん:ねー
お紅さん:ありがとうがきちんと言えるようになっている。。。
お紅さん:それだけでもよかった。
獅子春浜理:私達、いい……
お紅さん:熱はなくとも温かい。。。
獅子春浜理:人と魔の使い方、巧いなぁ
お紅さん:ギャップはあるんだけど
お紅さん:どっちも乙川くんなの、すごいしとてもよい
GM:こっちからはこんなんで
お紅さん:いやぁ、こがれてるなぁ、乙川くん。
獅子春浜理:綺麗だな…
乙川光:こんな感じで…!
GM:綺麗だ
お紅さん:うわー、
お紅さん:素敵なシーンとセリフだ。
お紅さん:<〆の
お紅さん:こーゆーの思いつかれるのだから、やはり優水さんはおすごいぜ。。。
獅子春浜理:月が浮かぶ夜でこれ、美しい
乙川光:音の妖精であり、月に近しい者なんですよね
乙川光:というなんか…そういうの……
お紅さん:ルナティック~
乙川光:根っこはすごく卑屈なんだよーみたいなのをちゃんとやりたかった
GM:なんとか走り切って少し安心してます。ありがとうございました
お紅さん:GMおつかれさまでしたー
乙川光:お疲れ様でした…!とても楽しいシナリオでしたよ
乙川光:ソムニアルくんも相手してて楽しいボスだった
お紅さん:ですねー、ヒロイン二人も、ボスもとてもよかった。
獅子春浜理:魔王の後継者!って感じのいいボスでした
GM:BS系はどこまでやっていいかちょっと悩んだのですが
お紅さん:あと結葵ちゃんも久しぶりにご尊顔を拝せましたが、やっぱりいいなぁ。
GM:罪のリソースを余らせるよりは使うタイミング増やそうと思い、仕掛けました
獅子春浜理:罪の回復、久方ぶりに使いましたね……
お紅さん:獅子春くんのダメコン、ほんと頼れた。
乙川光:いいバランスだったと思いますよ!
GM:三回行動も思った以上に打撃が出たので、いいメンバーだったとは思います
GM:回避で超越を使おうとしたら素で越えられましたが
乙川光:お紅さんの回りがすごかった
お紅さん:ダイス目はなんかこー、狂ってましたね(汗)
獅子春浜理:乙川君の三回行動、えぐかったな……
獅子春浜理:お紅さん
お紅さん:登場時の人間性で5と6出まくったのでどうしようかと思いましたが
獅子春浜理:ダイス目でも強キャラアピールしてくるの、良かったですね。
お紅さん:クライマックスの戦闘判定でも5とか6が出まくったので結果としてめちゃくちゃ収支はプラスに(汗)
乙川光:なんか、最初はディフェンダー組もうと思ってたのですが
乙川光:キャラフレーバー考えていくうちに、「いやこいつはディフェンダーじゃないだろう」と言うことでサポーターになり
お紅さん:乙川くんの支援能力、データ的にも頼れるし、フレーバー面も良いですよねぇ。
乙川光:クイックサポートを見て面白そうだ!と思った結果
乙川光:こうなりました
お紅さん:ばっちりそれらを演出したり使いこなしたりされる、優水さん改めておすごいと思いましたですよ。
GM:消耗を対価に酷い瞬間打撃を得る
乙川光:いやー楽しいですねBBT
お紅さん:念願のPLPLをさせて頂いたので、それもうれしかったです今回。
乙川光:ですね、MAOさんとのPLPL初なのだ
お紅さん:ですねー<BBT楽しい
GM:DXが主流ですけど、この空気はBBTだけなので
乙川光:ダブルクロスも異形性の演出ができるけど、BBTはまた違った方向でできるのでとても楽しい
お紅さん:空燐文さんも、あまり慣れてないようなことを仰られたかと思うのですが
乙川光:うん、獅子春くんとてもよかったです
お紅さん:ロールもバトルも実に巧みで、とても頼らせて頂きました。
獅子春浜理:ありがとうございます。
お紅さん:ねー<獅子春くんとてもよかった
GM:お世話になりました
獅子春浜理:宇宙人トゥルー、どう宇宙人になるかが難しかったですね
乙川光:すげー宇宙人でしたよ!
乙川光:難しいところだと思うのですげーって思いました
獅子春浜理:わーいありがとうございます
お紅さん:ですねー
お紅さん:数式って要素を軸に
お紅さん:宇宙人にして半魔ってのを、とてもお上手にロールされてたと思います。
乙川光:熱いところをたくさん見せてくれたのも良かったです
獅子春浜理:頭宇宙猫にしておいて良かった……
乙川光:乙川くんはそこら辺一歩引いたキャラだったので
GM:展開の都合、呪いを解くという部分だけで動くことになるかもとは思ってましたが
GM:シナリオ絆にも振ってくれて有難い限りです
乙川光:積極的に絡んでいってくれてありがたかった
お紅さん:ですね、すごく積極的に動いてくださったので。
お紅さん:こちらもとても動きやすかったです、ありがたや。
獅子春浜理:むぎゃー、照れる
獅子春浜理:倉橋真琴さんは絡みこそ少なかったですけど
獅子春浜理:どう考えても可哀想だったので、絡みいかにゃ……って感覚でした
獅子春浜理:男の子の本懐説
GM:嬉しい
乙川光:これから仲良くなっていってほしい
GM:2枠は難産で、まぁOPで死ぬシナリオ絆の話とかもあるし…と決めた結果でしたが。こうなったのも協力してくれたおかげです
お紅さん:ねー、これからを感じさせてくれるよいエンディングでした、獅子春くんの。
獅子春浜理:仲良くしていきたい……!
GM:改めてセッション参加、ありがとうございました。日付も変わるのでそろそろこちらは解散しましょう
お紅さん:はーい
乙川光:はーい、おつかれさまでした!
GM:お疲れさまでした!
お紅さん:改めありがとうございました。
乙川光:ありがとうございましたー!おやすみなさい!
獅子春浜理:はい!皆々様、お疲れ様でした!
お紅さん:またのご縁がありましたらば、遊んで頂ければ幸いです。
お紅さん:おやすみなさーいノシ
獅子春浜理:おやすみなさいー!また機会あらば!