アルエイル:sr
SwordWorld2.5 : 戦場レギュレーション決定表((1D6) → 2) → 狭い戦場
GM:追加栄光点:ALx5点
アルエイル:むむ?
イール:あんま関係はないな
GM:戦闘準備の際、
GM:後方に2人しか配置できません
GM:あとは全部前線になります。敵味方両方
アルエイル:なるほど。メリットもデメリットも発生しない感じっぽいですね。
ゼレル:まあ栄光点が微妙に増える戦場だと思えばよかろうという感じ
GM:この人数ですとそうですね 2-3のPTとか事前に範囲バフまきたい時に厄介なタイプ
アルエイル:ですね。ハプニングやランダム要素がないのは助かります。
GM:それでは、演出をしていきます
GM:◆闘技場~第二戦:「お手並み拝見」~
GM:PCたちが闘技場控室で回復をしていると、メイド服を纏った礼儀正しいルーンフォークの女性が声をかけてくる。
レイチェル:「もし、皆様、よろしいでしょうか?」
アルエイル:「はい。どうされましたか?」
レイチェル:「突然の質問になってしまいますが……皆様は試練に挑む気概をお持ちですか?」
イエサラ:「……試練?」
イエサラ:「というと、強い敵が出てくるとか?」
レイチェル:「有り体に言ってしまえば、そうなります」
ゼレル:「強い敵なら大歓迎だけどな。強いってことは、強いんだろ?」
アルエイル:「なるほど、闘技場のお話でしたか」
レイチェル:「闘技場の話ではありますが……闘技場とな異なる話も含まれます」
レイチェル:「私はある御方に仕える、レイチェルと申します」
アルエイル:「ご丁寧にありがとうございます。アルエイル・ウォッシュと申します」丁寧に返し、先を促す。
レイチェル:「皆様には、もし試練に挑む気概があるのでしたら、我が主の敵、それに連なるものを倒してほしいのです」
イール:「レイチェルさんね。あの体たらくで、俺たちに見込みがあるように見えたのか?」
イール:「相当グダグダだったぞ」
レイチェル:「はい、無論です。 最後まで諦めずに戦う姿勢にこそ、大きな意味があります」
レイチェル:「もし皆様が試練を受けるのであれば……闘技場での通常の戦闘の後、さらなる別の敵が闘技場に現れます」
レイチェル:「試練というのは、その敵を倒す事です」
レイチェル:「改めて問います。皆様は試練に挑む気概をお持ちですか?」/
イール:「貰えるもんを貰えるんなら」
ゼレル:「もちろん。強いヤツと戦えるなら」
レイチェル:「そうですね……こちらから、報奨金に関して上乗せをしておきます」
GM:※勝利時には「報奨金」及び「栄光点」が1.5倍(端数切り上げ)となります。
イエサラ:「見くびってもらっては困るね。このイエサラ・ホーレントール、内容がなんであれ、『試練』ってやつから逃げるような真似はしないよ!」
レイチェル:「頼もしい限りです」
アルエイル:「どうやらなにかご事情がおありのようですね」
アルエイル:ふぅ、とため息。
アルエイル:「私は、闘技場での闘いは本日が初めてとなりますので、正直よくわかりません」
アルエイル:「それが神と法と人に恥ずべき行いでないのでしたらば。そして──」
アルエイル:「──いつか、事情をお聞かせくださいね?」にこりと微笑んで。/
レイチェル:「この戦いは、きっと神の信念に通じる戦いです……少なくとも、私と我が主はそのように考えております」
レイチェル:「はい……いつか、お話しましょう」
レイチェル:「それでは、皆様が戦った後に別の存在が現れるよう、こちらで手引しておきます」
レイチェル:「それでは、よろしくお願いいたします」
GM:そう言って、レイチェルは控室から退室した/
イール:「何だったんだ...」
アルエイル:「いつかお話してくれるとのことです」
ゼレル:「いいねいいねぇ、面白いじゃん! やってやろう、みんな!」一人テンションを上げている/
アルエイル:「であればそれを待ちましょう。根掘り葉掘りが正解とは限りません」
イエサラ:「おーっ! やろやろー!」一緒になってテンションを上げる/
イール:「連戦になるなら温存しとかねぇとな。1戦目の間は立ってるだけになることも多いが構わないか?」
イール:「石はあるが赤字になりそうだから割りたくねぇ」
GM:こうして、闘技場の第二戦が始まる……
GM:敵は3人。全員人間だ
GM:短刀を持った男2人と、メイスを持った男が1人
GM:まずは魔物知識判定をお願いします
イエサラ:x2 2d6+1+3 短刀→メイス
SwordWorld2.5 : #1
(2D6+1+3) → 9[5,4]+1+3 → 13
#2
(2D6+1+3) → 7[1,6]+1+3 → 11
アルエイル:うーん、MP温存しておいた方がいいかな。ペネトレイトはしないでおこう。
イール:x2 2d6+4 短刀→メイス
SwordWorld2.5 : #1
(2D6+4) → 7[6,1]+4 → 11
#2
(2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9
GM:現時点で全部わかります
ゼレル:x2 2d6 平目で知ってるかどうかだけ確認しよう
SwordWorld2.5 : #1
(2D6) → 6[4,2] → 6
#2
(2D6) → 2[1,1] → 2
GM:ゴジッテーン
アルエイル:2d+1+2 セージ知識
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 5[3,2]+1+2 → 8
アルエイル:2d+1+2 セージ知識
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 8[2,6]+1+2 → 11
GM:短刀:ML3 見習い暗殺者:BM146 知名度 / 弱点値: 6/- 弱点:なし
GM:メイス:ML4 発展途上の魔法戦士:ML212 知名度/弱点値: 7/- 弱点 : なし
イール:人間だし弱点は無しか
GM:そうなります
発展途上の魔法戦士:「フン、またどっかの冒険者ギルドから来たやつか……」
発展途上の魔法戦士:「お前達が束になっても勝てないことを教えてやろう!」
▲目次に戻る
【第二試合開始!】
発展途上の魔法戦士:それでは先制判定!
GM:先制は11!
イエサラ:2d6 ひらめ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[5,4] → 9
アルエイル:2d6 平目
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[5,1] → 6
イール:2d6 平目
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[2,6] → 8
ゼレル:マジで私しかスカウトいないので怖いね
イエサラ:がんばってほしい……
ゼレル:え~~どうする? 恩寵使って無理やり取りに行く?
GM:やっぱ先制2人いたほうがいいですね……
GM:セルフ恩寵は
GM:失敗したら消費しないので使いとく
GM:得
アルエイル:この場合、先制できなかったら失敗って扱いで大丈夫でしょうか?
GM:ではあります
GM:はい、その場合失敗です
アルエイル:ならありかもしれないですね。<ゼレルくんの先制チャレンジ
ゼレル:「正念場だな……腕が鳴るってやつだ!」さすがに追加ボスも出てくること考えて恩寵を切ります
GM:OK!どうぞ!
ゼレル:2d6+4+4 先制!
SwordWorld2.5 : (2D6+4+4) → 5[3,2]+4+4 → 13
ゼレル:あっぶ
GM:先制奪取!!
イエサラ:恩寵がなかったら先制とれてなかった……
GM:PC先制です!
アルエイル:むしろナイス判断だったと言うことで、幸先がいい。
GM:なお敵は見習いが前線、魔法戦士は後方
GM:あと見習いは固定値です
アルエイル:前線エリアに配置します。
GM:(=運命変転が意味無し)
イエサラ:後方で
ゼレル:前にいます
イール:後方で
GM:了解です
▼戦闘エリア
【自軍後方エリア】(イール、イエサラ)
【前線エリア】(ゼレル、アルエイル、見習い暗殺者1、見習い暗殺者2)
【敵軍後方エリア】(発展途上の魔法戦士)
1ラウンド目
GM:では戦闘開始! PC手番からです!
イール:前衛の動きを見てからで。HP変換は切っちゃったし無駄遣いできない
ゼレル:蹴り→蹴りで上振れ狙いに行きますか
見習い暗殺者_1:回避は固定値11です!
ゼレル:暗殺者にシンプレートで必殺攻撃!
ゼレル:の前にキャッツアイを切ります
ゼレル:ゼレル・"L"・ローカストのMPを3減少(11 → 8)
ゼレル:2d6+4+1 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4+1) → 6[3,3]+4+1 → 11
見習い暗殺者_1:同値回避!
ゼレル:ん~まあしょうがない、もう一発
ゼレル:2d6+4+1 追加攻撃
SwordWorld2.5 : (2D6+4+1) → 10[6,4]+4+1 → 15
見習い暗殺者_1:グワーッ命中!
ゼレル:K25+7@11 ダメージです
SwordWorld2.5 : KeyNo.25c[11]+7 → 2D:[6,3]=9 → 8+7 → 15
見習い暗殺者_1:c(15-2)
SwordWorld2.5 : c(15-2) → 13
見習い暗殺者_1:見習い暗殺者_1のHPを13減少(18 → 5)
ゼレル:「はッ!」二段式足払い。一撃目を避けた相手を、二撃目でぶちぬく。/
見習い暗殺者_1:「おっ、ぐおっ!?」一発目で油断したが二発目が直撃!/
アルエイル:では続けて、補助移動行動は放棄。
アルエイル:主行動で見習い暗殺者1にヘビーメイスで攻撃します。
アルエイル:2d6+5 命中判定
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
見習い暗殺者_1:あっ
アルエイル:ファンブル!
見習い暗殺者_1:ゴジッテーン
イエサラ:まさかの
イール:ひっくり返すのもありかと
イール:もう使ってましたっけ?
アルエイル:「ええいっ!」
GM:つかってますねー
アルエイル:巨大な鉄の塊を片手で振るうが──明後日の方向に!/
ゼレル:前回開幕の回復で使いましたね
アルエイル:もう使っちゃってますね。
見習い暗殺者_1:「へっ、どこ狙ってんだあまちゃんが!」煽る!/
GM:では、次の方!
イール:イエサラさんに撃ってもらって結果次第で拡大するか決める
イエサラ:了解
イエサラ:では2の方撃ちますね
見習い暗殺者_2:回避はおなじく11!
イエサラ:ターゲットサイト、クリティカルバレット
イエサラ:イエサラのMPを4減少(26 → 22)
イエサラ:2d6+3+3+1 命中判定
SwordWorld2.5 : (2D6+3+3+1) → 7[1,6]+3+3+1 → 14
見習い暗殺者_2:グワーッ命中!!
イエサラ:k20+5@9 ダメージ(クリバレ・ジェザイル)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 → 2D:[3,6 5,5 1,4]=9,10,5 → 7,8,3+5 → 2回転 → 23
イエサラ:ふぁっ
見習い暗殺者_2:!!?!??!?
アルエイル:おおー!
見習い暗殺者_2:見習い暗殺者_2のHPを23減少(18 → -5)
見習い暗殺者_2:死!!!!!!!
イール:一発!
アルエイル:私のファンブルのおつりがくるくらいに回ってる!
イエサラ:「(あいつはイールさんが処理してくれるだろうから私は——)どこ見てんのかな……っとォ!」アルエイルの方を見ている見習い暗殺者2へ向けて弾丸を放つ!/
見習い暗殺者_2:「そんなメイスで俺達がごばヵぁ?!!?」よそ見をしていた暗殺者のこめかみに直撃! 一発にして倒れた!/
観客:「うおおおおおおおおおおおおお!!!」「いっけええ角つきの嬢ちゃーーんん!」
観客:観客も盛り上がっている!/
GM:それではラスト、イールさん!
イール:見習い1にエネルギー・ボルト
イール:2d6+6
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 8[6,2]+6 → 14
見習い暗殺者_1:グワーッ貫通!
イール:ダメージ
イール:k10+6@10
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[2,5]=7 → 3+6 → 9
イール:落とした
見習い暗殺者_1:見習い暗殺者_1のHPを9減少(5 → -4)
見習い暗殺者_1:死!!!
アルエイル:やったー!
イール:「よっと」魔力の矢が相手を貫く/
イール:イールのMPを5減少(26→21)
見習い暗殺者_1:「なっ、グハァ!?」矢はよろめいていた暗殺者に直撃! 続けて倒れる!/
観客:「ヒューーーーッ!」「やるねえ!」「今日の弾は精度いいなあ!」「おらーどんどんいけー!」
発展途上の魔法戦士:「ちっ、もう全滅か……ならば!」
GM:1R,敵手番
GM:ここは……ゼレルに【リープ・スラッシュ】!
魔法戦士:2d6+5 魔法行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13
GM:発展途上の魔法戦士のMPを7減少(18 → 11)
GM:ゼレルさん、精神抵抗判定をお願いします
ゼレル:2d6+3 精神抵抗要求はやっぱきついな
SwordWorld2.5 : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10
発展途上の魔法戦士:では突破、ダメージいきます!
魔法戦士:k20+5@10 リープ・スラッシュ
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+5 → 2D:[3,1]=4 → 2+5 → 7
発展途上の魔法戦士:しょっぱ
発展途上の魔法戦士:「そこの拳闘士、人間ではないな……喰らえっ!」魔法戦士は斬撃をゼレルへ飛ばす!/
発展途上の魔法戦士:7点の断空属性魔法ダメージになります
ゼレル:ゼレル・"L"・ローカストのHPを7減少(29 → 22)
ゼレル:「ッ!」正面から受け止める。痛いが……耐えられぬほどではない。
▼戦闘エリア
【自軍後方エリア】(イール、イエサラ)
【前線エリア】(ゼレル、アルエイル)
【敵軍後方エリア】(発展途上の魔法戦士)
2ラウンド目
GM:2R,PC手番です!
ゼレル:「どうした、まだまだ行くぜ!」
発展途上の魔法戦士:「くっ、浅かったか!」
ゼレル:とりあえずリソース使わない前衛から行きますか
ゼレル:ひょいっと走ってパンチから行きます
発展途上の魔法戦士:回避はふります!
ゼレル:2d6+6+1 さすがにアイアンナックルパンチは命中が高いぜ!
SwordWorld2.5 : (2D6+6+1) → 3[1,2]+6+1 → 10
魔法戦士:2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17
ゼレル:出目が悪いぜ!
発展途上の魔法戦士:自動成功!!
発展途上の魔法戦士:いやおまえもか魔法戦士!!!!
ゼレル:じゃあ隙が出来た気がする(?)ので蹴りを入れます
アルエイル:この闘技場──何か変!w
GM:?? どうぞ!
ゼレル:2d6+4+1 命中 必殺も乗せます
SwordWorld2.5 : (2D6+4+1) → 5[1,4]+4+1 → 10
魔法戦士:2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11
発展途上の魔法戦士:2たりない! 回避!
イエサラ:恩寵投げましょうか……?
ゼレル:ん~、どっちでも?
発展途上の魔法戦士:※防護5です
イエサラ:うーむ。まあでは温存しときますか
ゼレル:一応メインアタッカーは魔法ダメの銃の方になりそうなんでそっちに使った方がおいしそう
アルエイル:防護高い
ゼレル:「ふっ、ハッ!」矢継ぎ早の連撃。魔法使い相手ならと思ったが……/
発展途上の魔法戦士:「さっきの傷が応えたようだな! その程度で俺は捕まらん!」瞬時に戦士の動きに切り替え、すべてかわす!/
GM:では次の方!
イエサラ:じゃあとりあえずイエサラいきます
イエサラ:銃だと防護点無視ですし、狙撃のメリットが弓よりちょっと薄めなんで普通に撃とうかと
イエサラ:タゲサ、クリバレ
イエサラ:イエサラのMPを4減少(22 → 18)
イエサラ:2d6+3+3+1 命中判定
SwordWorld2.5 : (2D6+3+3+1) → 8[5,3]+3+3+1 → 15
魔法戦士:2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14
発展途上の魔法戦士:グワーッいちたりない!!!!命中!!!
イエサラ:k20+5@9 ダメージ(クリバレ・ジェザイル)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 → 2D:[4,1]=5 → 3+5 → 8
発展途上の魔法戦士:発展途上の魔法戦士のHPを8減少(30 → 22)
イエサラ:「意外にすばしっこいけど——当てるくらい、なら!」/
発展途上の魔法戦士:「な、にっ!! 前は囮かっ!」銃弾は魔法戦士の腕を貫く!/
GM:それでは、次の方!
アルエイル:まだゼレルくんのHP大丈夫そうですので
アルエイル:殴りに行きますね。
アルエイル:補助動作放棄、移動動作で後方エリアへ。
アルエイル:主動作でメイスで殴ります。
発展途上の魔法戦士:命中判定どうぞ!
アルエイル:2d6+5 命中判定
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11
魔法戦士:2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12
アルエイル:ハズレ!
発展途上の魔法戦士:2たりない! 回避!
アルエイル:「くっ、この!」メイスを振り回すが、やっぱり当たらない。/
発展途上の魔法戦士:「腕がやられた程度で遅くはならん!」腕をやられても足は止まらない!/
GM:ラスト、イールさん!
イール:プロテクション撃とうかと思ったけど射程1だから届かないわ
GM:あ、そうか
イール:待機で手番終了。機を待つのも魔法使いの資質…
GM:了解、では敵手番!
発展途上の魔法戦士:ついさっき「必殺攻撃って回避下がるんじゃなかったっけ?」というのを思い出しました
発展途上の魔法戦士:ゼレルに対して魔力撃をします!
魔法戦士:2d6+6 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 11[6,5]+6 → 17
GM:ゼレルさん、回避判定をお願いします
ゼレル:2d6+5-2 気づかれてしまったか
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 4[3,1]+5-2 → 7
発展途上の魔法戦士:命中! ダメージいきます! あと抵抗系-2が魔法戦士に!
魔法戦士:2d6+6+5 ダメージ魔力撃:抵抗-2
SwordWorld2.5 : (2D6+6+5) → 11[6,5]+6+5 → 22
発展途上の魔法戦士:ワァ...ア...
ゼレル:いて~~~~
ゼレル:防護点3なので19点貰います
ゼレル:ゼレル・"L"・ローカストのHPを19減少(22 → 3)
発展途上の魔法戦士:「隙を見せたなぁ!!!!!」メイスがゼレルの胴を打ち砕く!/
ゼレル:「が……ッ、やるねェ……だが、耐えたぜ……!」首の皮一枚。だが、それで十分だ。/
▼戦闘エリア
【自軍後方エリア】(イール、イエサラ)
【前線エリア】()
【敵軍後方エリア】(発展途上の魔法戦士、ゼレル、アルエイル)
3ラウンド目
GM:3R,PC手番です!
GM:このR中は魔法戦士の抵抗-2、5からスタート
アルエイル:とりあえず回復しますねー
アルエイル:ゼレルさんにキュア・ウーンズ!
アルエイル:2d+5 神聖魔法行使
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[5,3]+5 → 13
アルエイル:K10+5 キュア・ウーンズ
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[2,4]=6 → 3+5 → 8
アルエイル:MP3使って25に HPを8回復してください。
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのMPを25に変更(28 → 25)
ゼレル:ゼレル・"L"・ローカストのHPを-8減少(3 → 11)
ゼレル:後ろがデバフかけるかどうかで動きが変わるのでちょっと待ちます
GM:了解です
イエサラ:ゼレルくんのHPが危ういので怖いですが……撃ちます!
イエサラ:タゲサ、クリバレ
イエサラ:イエサラのMPを4減少(18 → 14)
イエサラ:2d6+1
SwordWorld2.5 : (2D6+1) → 7[4,3]+1 → 8
魔法戦士:2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[5,3]+5 → 13
イエサラ:あ、固定値乗せそこねてる
イエサラ:実際は+6です
発展途上の魔法戦士:なんか値がちいさい?
イエサラ:命中6点のタゲサ1点なので
イエサラ:達成値は14点ですね
発展途上の魔法戦士:グワーッいちたりない!!!!命中!!!!
イエサラ:k20+5@9 ダメージ(クリバレ・ジェザイル)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
発展途上の魔法戦士:ホァァ!?!?!?
イエサラ:うそでしょ
発展途上の魔法戦士:うそでしょ
発展途上の魔法戦士:ちょっと前もみたきがする
イール:デバフにするかな…
ゼレル:人間になろう 人間になればピンゾロの恐怖などない
発展途上の魔法戦士:そこに1日2回ピンした人もおりますが……
イエサラ:角を切り落としたら人間になれるかな……(なれない)
発展途上の魔法戦士:「次が……来るかっ!?」かわしながら、イエサラの方を瞬時に見る!/
イエサラ:「(ゼレルくんがヤバそう……いやでもここは敵を落とす方が先決!)——当たれっ!」
イエサラ:気がかりなことがある状況で、弾丸を放ってしまう。
イエサラ:それでも命中は、しただろう。しかし——それは弾丸が出ればの話だ
イエサラ:「————不発!? また!?」/
発展途上の魔法戦士:「……! ハハハハハァ! その程度か銃使い!」 おそらく状況を理解し、叫ぶ!/
GM:それでは、次の方!/
イール:パラライズを魔法戦士に
GM:命中、回避どっちさげます?
イール:攻撃を当たるようにしないとジリ貧な気がする
イール:回避で
GM:了解です
イール:2d6+6
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
魔法戦士:2d6+7-2 精神抵抗-2魔力撃
SwordWorld2.5 : (2D6+7-2) → 9[3,6]+7-2 → 14
発展途上の魔法戦士:抵抗!!!
ゼレル:下がっても高い!
イール:指輪を割る
発展途上の魔法戦士:なにっ!?
イール:ここが多分使いどころだ
アルエイル:おお!
発展途上の魔法戦士:「次は……貴様か魔法使い!」イエサラから次はイールを見、構えを取る! が……!/
イール:「攻撃魔法だと思ったか?痺れやがれ!」
発展途上の魔法戦士:「なっ、攻撃の手を緩めっ……!!」麻痺の魔法が戦士を包み、拘束する!/
イール:「攻撃なんか他のやつにやらせればいいんだよ。頼んだぞ!」/
イール:手番終了
GM:それでは、次の方!
ゼレル:2d6+6+1 というわけで確実にアイアンナックルです
SwordWorld2.5 : (2D6+6+1) → 12[6,6]+6+1 → 19
GM:オワーッ?”!?!?!
魔法戦士:2d6+5-2 回避パラライズ
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 6[4,2]+5-2 → 9
発展途上の魔法戦士:グワーッ!!!!
ゼレル:K5+7@11 ダメージです
SwordWorld2.5 : KeyNo.5c[11]+7 → 2D:[6,4]=10 → 5+7 → 12
イール:イールのMPを3減少(21→18)
魔法戦士:c(12-5)
SwordWorld2.5 : c(12-5) → 7
発展途上の魔法戦士:発展途上の魔法戦士のHPを7減少(22 → 15)
ゼレル:2d6+6+1 さらにもう一発
SwordWorld2.5 : (2D6+6+1) → 7[5,2]+6+1 → 14
魔法戦士:2d6+5-2 回避パラライズ
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 12[6,6]+5-2 → 15
発展途上の魔法戦士:なんじゃこの魔法戦士は
発展途上の魔法戦士:自動成功により回避します
ゼレル:「隙!」一発、拳をぶちこむ。さらに二撃目を振りかぶり——/
発展途上の魔法戦士:「が、はっ……この程度闘技場で何度も受けてきた!!!これしきぃ!!!」 一撃を食らうが、二撃目は麻痺した体を強引にひねり回避!/
GM:3R,敵手番!
アルエイル:こいやー
ゼレル:やー
発展途上の魔法戦士:必殺使ってないとなると……アルエイルに魔力撃! 多分こっちが当たる!
魔法戦士:2d6+6 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
アルエイル:2d6+2>=13
SwordWorld2.5 : (2D6+2>=13) → 10[6,4]+2 → 12 → 失敗
アルエイル:おしい! 命中!
発展途上の魔法戦士:hit!ダメージいきます! そしてまた抵抗は下がる!
魔法戦士:2d6+6+5 ダメージ魔力撃:抵抗-2
SwordWorld2.5 : (2D6+6+5) → 9[4,5]+6+5 → 20
発展途上の魔法戦士:ギエエエーーーーッ
アルエイル:防護点8で軽減して12ダメージ。HPは14に。
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのHPを14に変更(26 → 14)
発展途上の魔法戦士:「今の動き……ならば次は貴様だ!」突如としてゼレルからアルエイルに向き直り、同時にメイスが振るわれる!/
アルエイル:「くっ!」タワーシールドで受け止めるが、衝撃を殺しきれない!/
4ラウンド目
GM:4R!PC手番です!
アルエイル:補助移動放棄。主行動で魔法拡大/数
アルエイル:キュアウーンズの対象を×2して自分とゼレルさんに。
アルエイル:2d+5 神聖魔法行使
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
アルエイル:回復。ゼレルさん、自分の順番。
アルエイル:K10+5 キュア・ウーンズ
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[4,2]=6 → 3+5 → 8
アルエイル:K10+5 キュア・ウーンズ
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[3,3]=6 → 3+5 → 8
ゼレル:ゼレル・"L"・ローカストのHPを-8減少(11 → 19)
アルエイル:MP6減って19 HPは+8で22まで回復。
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのHPを22に変更(14 → 22)
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのMPを19に変更(25 → 19)
GM:思ったよりMPがまだある
アルエイル:「キルヒアよ、我らに癒しの慈悲を──キュア・ウーンズ!」/
GM:それでは、次の方!
ゼレル:早めに殴りに行きます
ゼレル:キャッツアイ。
ゼレル:ゼレル・"L"・ローカストのMPを3減少(8 → 5)
ゼレル:2d6+6+1 パンチ。
SwordWorld2.5 : (2D6+6+1) → 3[2,1]+6+1 → 10
魔法戦士:2d6+5-2 回避パラライズ
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 7[2,5]+5-2 → 10
ゼレル:低いなぁ出目が
発展途上の魔法戦士:ど、同値回避……
ゼレル:2d6+6+1 もう一回パンチします。必殺は使わなくていいか。
SwordWorld2.5 : (2D6+6+1) → 5[3,2]+6+1 → 12
魔法戦士:2d6+5-2 回避パラライズ
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 9[5,4]+5-2 → 12
発展途上の魔法戦士:ど、ど、同値回避……
ゼレル:ん~出目が高いな
ゼレル:というか私の出目が低いな
発展途上の魔法戦士:差分が丁度同値になってしまっている
ゼレル:「なかなかやるね」すいすいと攻撃を避ける相手に猛攻を入れつつ。/
発展途上の魔法戦士:「当然だ! 貴様ら未知なる剣亭の者も倒した! 続けて来た貴様らに倒されてなるものか!」/
発展途上の魔法戦士:未知なる剣亭を知ってるらしい/
GM:それでは、次の方!!
イール:MPを温存
GM:了解です
GM:イエサラさんはリロードです?
イエサラ:ですね。とりあえずリロードで
GM:了解、では敵手番
発展途上の魔法戦士:「何を腑抜けている! 本気を出さずに勝つつもりか!? ナメられたものだ!」
発展途上の魔法戦士:アルエイルに向かって魔力撃!
魔法戦士:2d6+6 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 7[5,2]+6 → 13
アルエイル:2d6+2>=13
SwordWorld2.5 : (2D6+2>=13) → 5[3,2]+2 → 7 → 失敗
アルエイル:命中、ダメージください。
魔法戦士:2d6+6+5 ダメージ魔力撃:抵抗-2
SwordWorld2.5 : (2D6+6+5) → 8[4,4]+6+5 → 19
アルエイル:ほんと出目が高いなw
発展途上の魔法戦士:高いんだ、ダメージの出目が ずっと
アルエイル:8防いで11ダメージ。HP11になりました。
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのHPを11に変更(22 → 11)
発展途上の魔法戦士:怒り任せにアルエイルを再度殴打する!/
アルエイル:「ええ、こちらにも都合というものがあります」なんとか盾で、致命の一打を躱し続ける。/
5ラウンド目
GM:5R,PC手番!
イエサラ:ではリロードもしましたし、とりあえず撃とうかと
アルエイル:あ、その前に回復させてください。
イエサラ:了解です
アルエイル:ファンブル可能性もあるので。
アルエイル:そんな訳で自分にキュアウーンズです。
アルエイル:2d+5 神聖魔法行使
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13
アルエイル:K10+5 キュア・ウーンズ
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[2,4]=6 → 3+5 → 8
アルエイル:MPが16に、HPは19になりました。
アルエイル:「それに考えなしに耐えている訳ではありませんよ?」/
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのHPを19に変更(11 → 19)
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのMPを16に変更(19 → 16)
発展途上の魔法戦士:「それを続けていればいずれマナが尽きるぞ……!」/
GM:おつぎのかた!
イエサラ:では撃ちます
イエサラ:タゲサ、クリバレ
イエサラ:イエサラのMPを4減少(14 → 10)
イエサラ:2d6+3+3+1 命中判定
SwordWorld2.5 : (2D6+3+3+1) → 11[5,6]+3+3+1 → 18
魔法戦士:2d6+5-2 回避パラライズ
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 9[6,3]+5-2 → 12
発展途上の魔法戦士:グワーッ命中!!!
イエサラ:k20+5@9 ダメージ(クリバレ・ジェザイル)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 → 2D:[5,1]=6 → 4+5 → 9
発展途上の魔法戦士:発展途上の魔法戦士のHPを9減少(15 → 6)
発展途上の魔法戦士:残り6!
ゼレル:叩き込みますか
イエサラ:「よし! 今度は出たし当たった! このまま叩き込めばイケる——はず!」/
発展途上の魔法戦士:「ぐうっ、これを待っていたか……!」弾丸は魔法戦士の足に当たり、機動力が削がれる!/
ゼレル:2d6+6+1 アイアンナックル!
SwordWorld2.5 : (2D6+6+1) → 8[5,3]+6+1 → 15
魔法戦士:2d6+5-2 回避パラライズ
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 7[2,5]+5-2 → 10
発展途上の魔法戦士:グワーッ命中!!!
ゼレル:K5+7@11 ダメージ!
SwordWorld2.5 : KeyNo.5c[11]+7 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
発展途上の魔法戦士:???????????????????????
発展途上の魔法戦士:うそでしょ
ゼレル:2d6+6+1 アイアンナックル警察は囮だぜ(追加攻撃)
SwordWorld2.5 : (2D6+6+1) → 6[1,5]+6+1 → 13
魔法戦士:2d6+5-2 回避パラライズ
SwordWorld2.5 : (2D6+5-2) → 4[1,3]+5-2 → 7
発展途上の魔法戦士:グワーッ命中!!!!
ゼレル:K5+7@11
SwordWorld2.5 : KeyNo.5c[11]+7 → 2D:[3,1]=4 → 1+7 → 8
魔法戦士:c(8-5) 防護点減少
SwordWorld2.5 : c(8-5) → 3
ゼレル:ちょっと足りんか?
発展途上の魔法戦士:発展途上の魔法戦士のHPを3減少(6 → 3)
発展途上の魔法戦士:残り3!
ゼレル:これなら攻撃魔法で落ちるかな
イール:エネルギー・ボルトで落ちると思います
ゼレル:「はッ!」少しずつ。少しずつ削っていく。ダメージはともかく、隙を作れれば。/
発展途上の魔法戦士:「くっ、貴様っ、この動きは……!」予測はできるが、体はもう思考に追従できない!/
発展途上の魔法戦士:ラスト、イールさん!
イール:エネルギー・ボルト
イール:2d6+6
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15
魔法戦士:2d6+7-2 精神抵抗-2魔力撃
SwordWorld2.5 : (2D6+7-2) → 6[1,5]+7-2 → 11
発展途上の魔法戦士:グワーッ貫通!!!
イール:ダメージ
イール:k10+6@10
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[5,1]=6 → 3+6 → 9
発展途上の魔法戦士:発展途上の魔法戦士のHPを9減少(3 → -6)
発展途上の魔法戦士:死!!!!!!!
イール:「隙を作れば、俺が撃ち抜く」
イール:「メイス振り回してるだけじゃあ、魔法使いとして失格だぜ?」魔力の矢が、崩れた敵を射抜く/
発展途上の魔法戦士:「ぐはぁっ……!! お、のれ……!」矢は魔法戦士を貫いた!
発展途上の魔法戦士:魔法戦士は力尽き、その場に倒れた!
イール:イールのMPを5減少(18→13)
アルエイル:「お見事です、イエサラさん、ゼレルさん、イールさん」ほっと安堵の溜息。/
▲目次に戻る
【エクストララウンド!】
GM:君達の勝利だ!
GM:が、直後に
レイチェル:「皆様!!!! 敵がそちらへ行きました!! 討伐をどうかお願いします!!」
レイチェル:どこからかレイチェルの声が響く!
イール:「全員後方に集合しろ!体制立て直すぞ!」
ゼレル:「おいでなすったな。エキシビジョンマッチと洒落込もうぜ!」拳を鳴らす。/
イエサラ:「……勝ちを喜んでもいられないっぽいね」/
アルエイル:「──ですがはい、もう一戦残っていましたね」改めてメイスとシールドを構え直す。/
GM:観客たちは喝采のあと、レイチェルの叫び声によって同様に変わる!
GM:その相手は……!
GM:ゼレルさん、「bks」で種別決定お願いします
ゼレル:bks こいっ
SwordWorld2.5 : ボス決定表・その他((1D6) → 1) → アンデット
ゼレル:めんどくさいけど今のHPなら余裕ありそうだな
GM:空から、何かが飛来して落ちてくる!
アンデッド:「GRRRRRRRRRRR……AAAAAAAAARRRRHGGGGGG!!!!」
GM:手足が腐っている、相手はアンデッドだ!
観客:「げえっ!?アンデッド!?」「おい!?アンデッドは闘技場から掃討されたんじゃなかったのかよ!!」
観客:観客たちが一気に同様し、混乱に陥る!
GM:ではまず魔物知識判定
GM:知名度/弱点値: 11/14
イール:2d6+4
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 5[3,2]+4 → 9
イエサラ:2d6+1+3 まもちき
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3) → 8[4,4]+1+3 → 12
アルエイル:2d6+3 まもちき
SwordWorld2.5 : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8
GM:はい、ワイトです
GM:なお剣のかけら3個
ゼレル:2d6 一応ね
SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[4,5] → 9
GM:では相手はワイトだと分かる
GM:分かったのは……イエサラだけですね
イエサラ:弱点までは抜けなかったか……
ゼレル:これ先制も振り直しでいいんだっけ?
GM:ですね
GM:戦闘準備から、なので
ゼレル:2d6+4 相変わらずめちゃくちゃ不安な先制です
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 5[3,2]+4 → 9
GM:先制もからかと
イエサラ:2d6 ひらめ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 10[6,4] → 10
GM:えー、先制は11
イール:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ゼレル:平目に負けまくっている
アルエイル:2d6 平目
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[2,2] → 4
イエサラ:平目も1たりないだ
GM:ファイナル恩寵はイエサラさん
イエサラ:恩寵使いますか
イエサラ:とりあえずイールさんに投げるか
イエサラ:ロールどうしよ……
GM:OK!演出ちょっとしてもらって
GM:うーん、相手の動きを予測するとか?
GM:イエサラさんがワイトと知名度ぬいたわけですから
イール:恩寵って達成値に追加じゃありませんでしたっけ?
イール:平目にやっても意味ないような
GM:ひらめも「行為判定の達成値」かと
GM:とりあえず今回GMはそう裁定しておきます
イール:なら大丈夫か。ありがとうございます。
イエサラ:ではまあ予測する感じで
イエサラ:敵はワイト。一度戦ったことのある相手。なら、動きを予測することもそう難しくはない。
イエサラ:隣のイールに呼びかける。
イエサラ:「イールさん。そろそろ仕掛けてきそう」/
イール:「みんな来るぞ!闘技場の管理はどうなってやがる!?」イエサラの呼びかけを受けて戦闘準備を整える/
1ラウンド目
GM:では、PC先制!
GM:PC手番から1R目がはじまります!
イール:最初に動きたい
ゼレル:たのみます
イール:前衛二人にバイタリティ
イール:2d6+6
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14
GM:成功!
イール:生命抵抗力+2
イール:「アンデッド相手ならこれだ」/
イール:イールのMPを4減少(13→9)
イール:手番終了
GM:そういや陣営きいてなかった
GM:イールさんは後衛として、他の方も今確認します
イエサラ:後方です
ゼレル:前です
アルエイル:さっきの続きのイメージだと、前衛かな?
GM:了解です
▼戦闘エリア
【自軍後方エリア】(イール、イエサラ)
【前線エリア】(ゼレル、アルエイル、ワイト)
【敵軍後方エリア】()
GM:では次の方!
ゼレル:じゃあキック→キックで行きますか、回避低いし
ゼレル:キャッツアイ。
ゼレル:ゼレル・"L"・ローカストのMPを3減少(5 → 2)
ゼレル:2d6+4+1 シンプレート!
SwordWorld2.5 : (2D6+4+1) → 5[4,1]+4+1 → 10
ワイト:2d6+4 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 8[5,3]+4 → 12
ワイト:か、回避……
ゼレル:2d6+4+1 シンプルに出目が低いな こっちに必殺乗せます
SwordWorld2.5 : (2D6+4+1) → 5[3,2]+4+1 → 10
ワイト:2d6+4 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15
ゼレル:ん~出目
ワイト:か、か、回避……
ゼレル:「ッ、疲れが出てきたか……?」体が微妙に動きづらい。何故だ?/
ワイト:ワイトはアンデッドとは思えない速度で俊敏に動く!/
アルエイル:移動補助放棄、主行動で殴ります。
ワイト:命中どうぞ!
アルエイル:2d6+5 命中判定
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[6,2]+5 → 13
ワイト:2d6+4 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
ワイト:か、か、か、回避……
アルエイル:「なるほど。逸品物にも匹敵するということですね」/
ワイト:さらにワイトはアルエイルの打撃も回避!/
レイチェル:「誘導まではできましたが、ソレに手傷は負わせられておりません! どうかご注意を!」
レイチェル:どこかにいるレイチェルも警戒を促す/
GM:では、イエサラさん!
イエサラ:「大丈夫。勝てない相手じゃない……」深く、息を吸って精神を落ち着ける。
イエサラ:主動作で《狙撃》宣言。対象はワイト。
イエサラ:以上です/
GM:了解、敵手番!
ワイト:ワイトに知能はないのでランダム攻撃!
ワイト:1d2 対象:ステ上から順
SwordWorld2.5 : (1D2) → 1
ワイト:アルエイル!
ワイト:2d6+6 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11
アルエイル:2d6+2>=11 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+2>=11) → 5[1,4]+2 → 7 → 失敗
ワイト:ヒット!
アルエイル:命中!
ワイト:2d6+6 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10
ワイト:10物理!
アルエイル:8防いで2ダメージ。HP17に
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのHPを17に変更(19 → 17)
ワイト:さっきと比べると低い!
ワイト:けど
ワイト:○毒の浸食/5 (12) / 生命抵抗力/消滅
ワイト:2d6+5 毒の侵食・生命抵抗・消滅
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[5,3]+5 → 13
ワイト:13に生命抵抗判定してください!
アルエイル:2d6+5>=
ワイト:バイタリティで生命抵抗+2になってるのでおわすれなく
アルエイル:2d6+5+2>=13
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2>=13) → 3[2,1]+5+2 → 10 → 失敗
アルエイル:失敗。
ワイト:では毒が発生!
ワイト:対象のHP とMPの両方に 「3」点の毒属性の魔法ダメージを与えます!
アルエイル:ではHP14、MP13になります。
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのHPを14に変更(17 → 14)
アルエイル:アルエイル・ウォッシュのMPを13に変更(16 → 13)
ワイト:流れるように、ワイトは爪をアルエイルの鎧の隙間に突き刺す!/
アルエイル:「くっ──」不浄な力の流入に、顔をしかめる。/
2ラウンド目
GM:2R,PC手番です!
イエサラ:では手番もらいます
イエサラ:タゲサ、クリバレ
イエサラ:イエサラのMPを4減少(10 → 6)
イエサラ:——と、クリバレと狙撃って両立しましたっけ
ゼレル:普通にするはず?
:バレットは弾作るだけですから
GM:両立するかと
イエサラ:狙撃のテキストが「複数の敵を同時に攻撃しうる能力、魔法、〈矢弾〉など」なんですがこれって「複数の敵を同時に攻撃しうる魔法・矢弾」の意味でいいんですよね
GM:いいとおもいます
GM:などってありますし
GM:ひとまず狙撃クリバレで命中どうぞ
イエサラ:すみません。不安になっちゃって
イエサラ:ではいきます
イエサラ:2d6+3+3+1 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+3+3+1) → 8[6,2]+3+3+1 → 15
ワイト:2d6+4 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[6,1]+4 → 11
イエサラ:ヨシ!
ワイト:グワーッ命中!!!3以上の差!!!
ワイト:倍ダメージです!
イエサラ:k20+5@9 ダメージ(クリバレ・ジェザイル)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 → 2D:[3,6 6,4 6,6 3,2]=9,10,12,5 → 7,8,10,3+5 → 3回転 → 33
イエサラ:ふぁっ
ワイト:!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!???!?!?!
イエサラ:これの2倍です……
ワイト:え、これの倍?
ワイト:これの倍???????????
ワイト:うそでしょ
ゼレル:†死†
ワイト:c(33*2) いちおうね
SwordWorld2.5 : c(33*2) → 66
イエサラ:こいつ、毎回ワイトへの殺意が高いな
ワイト:ワイトのHPを66減少(46 → -20)
ワイト:原型のこってないよお!!!
ワイト:爆発四散!!!!!!!!!
イール:「ははっ!こりゃすげぇ」
アルエイル:(さすがにぽかん)
アルエイル:「ふ──ふふふふっ」そしてこらえきれず笑ってしまう。
アルエイル:「本当にこれだから──たまりません」
アルエイル:新たな“知らない”を体験できたことに、笑みがこぼれる。/
イエサラ:「————ふぅ。……? え、なんで笑って——あ、敵が消し飛んでる」(前にもこんなことあったなあ、という顔)/
ゼレル:「ヒュウ。いいね……ちょっと早すぎたかもしれないけど」/
ワイト:ワイトに直撃した弾丸は……想像を超える魔力が籠もっていた
アルエイル:「ゼレルさんが前衛で抑えてくださったからですよ」/
ワイト:なすすべもなく、弾丸の破壊力によってワイトはいっぺんも残らず爆発四散した!!/
イール:「2回目となると、弱点もわかってるもんなんだな」
イエサラ:「弱点……とはちょっと違う気がするけど……」苦笑/
アルエイル:「それにしてもすごかったですね。イエサラさんのあれは技ですか? それともなんらかの特殊な魔法弾?」
アルエイル:興味津々。/
イエサラ:「うーん……た、ただよく狙って撃っただけで…………意図的にできるわけでもないし……」しどろもどろ/
観客:観客たちは一斉避難しようとしてたのだが、唖然として
観客:「……」
観客:「うおおおおおおおおおおおおお!!!」「すげえええええええええええええええええええええええ!!!!」
観客:「じょうちゃーーーん最高だあああああああああああああ!!!!!!」
観客:一瞬にしてイエサラへの喝采に変わった/
イエサラ:「うわっ……またぁ!?」顔を赤くしながら観客に応える/
観客:「うおおおおおおおおおおおおお!!!」さらに観客が盛り上がる/
イール:横で手を振っておく。この盛り上がりようならアンデッド乱入をごまかせるか・・?
GM:おそらく観客の印象的に
GM:アンデッド<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<イエサラの一撃必殺弾
GM:なので、ほぼ確実にイエサラの話題で全部上書きされます
GM:こうして、レイチェルの試練も含め、冒険者達は見事に勝ち抜いた!!!
GM:はぎとーりたいむ!
GM:自動:剣のかけら3個
アルエイル:はぎとり~
GM:自動:ワイトの爪(50G/赤B)
GM:自動:意匠を凝らした武器 (150G/黒白A)
GM:あとは見習い2体、魔法戦士1体、ワイト1体の剥ぎ取りになります
イール:トドメ刺したし魔法戦士を振りたいです
GM:どうぞー
ゼレル:2d6 とりあえず見習いを振ります
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[2,4] → 6
イール:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[4,3] → 7
イエサラ:じゃあ消し飛ばしたワイトを……
イエサラ:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[3,6] → 9
アルエイル:じゃあ見習いですかね、私も。
アルエイル:2d6 見習いはぎはぎ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[4,3] → 7
GM:見習い:2~6:なし
GM:見習い:7~9:銀貨袋(50G/-)
GM:魔法戦士:2~9:なし
GM:ワイト:2~9:なし
GM:c(50+150+50)
SwordWorld2.5 : c(50+150+50) → 250
GM:合計250Gの剥ぎ取りです
GM:先にリザルトします
GM:~~~~~
GM:◆リザルト
GM:経験点
GM:c(50+30*2+40+30*2+40)
SwordWorld2.5 : c(50+30*2+40+30*2+40) → 250
GM:1250経験点、とピンゾロ回数*50点 が経験点
GM:成長は1回
イール:ピンゾロ1回で1300点
イール:gr
SwordWorld2.5 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
アルエイル:ピンゾロが1回なので1250+50で1300点獲得。
アルエイル:gr
SwordWorld2.5 : [4,1]->(生命力 or 器用度)
イール:いらねぇ!
イエサラ:ピンゾロ2回で1350点ですね
イエサラ:gr
SwordWorld2.5 : [4,6]->(生命力 or 精神力)
イエサラ:精神かな
イール:なんでこいつは下が上がらないんだ
ゼレル:ピンゾロ何回だっけな……
アルエイル:む、これはちょっと悩ましい。生命は1上げるとB3になるんだよな。。。
イール:敏捷度で
GM:後でログ出るので、それ確認でもOKかと>ピンゾロ回数
GM:とりあえず成長お願いします
ゼレル:とりあえず2回は振ってるはず
ゼレル:gr
SwordWorld2.5 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
ゼレル:指輪外せるから筋力伸ばそう
GM:OK
GM:c(220+250) 剥ぎ取りの合計G
SwordWorld2.5 : c(220+250) → 470
アルエイル:器用をあげておきます。これで私も指輪を外せる。
GM:報奨金と栄光点
GM:1戦目:通常:報奨金:300G 栄光点30+15(戦場)=45点
GM:2戦目:(これを1.5倍):報奨金:300G 栄光点30+15(戦場)=45点
GM:2戦目:報奨金450G、栄光点68点
ゼレル:2回だった 1350点です
GM:1・2合計:報奨金750G、栄光点113点
GM:あとイエサラさんはPT交流キャンペーンで+100Gもらっておいてください
イエサラ:了解です
GM:c(470/4) 剥ぎ取りを等分した場合のお金
SwordWorld2.5 : c(470/4) → 117
GM:c(750+117) 最終的な1人あたりのお金
SwordWorld2.5 : c(750+117) → 867
GM:あとは、剣のかけら5個の名誉点を、名誉欲しい方!
GM:ダイスお願いします
イール:振ります
アルエイル:おねがいします
イール:5d6
SwordWorld2.5 : (5D6) → 13[4,2,1,2,4] → 13
GM:13名誉点!
イール:うーん下振れ
GM:あとはエンディングなのですが
GM:皆さん時間大丈夫でしょうか?
イエサラ:OKです
イール:大丈夫です
アルエイル:はーい、大丈夫です。
ゼレル:一応大丈夫です
GM:では、早めしつつエンディング描写します!
▲目次に戻る
【闘技終了】
GM:◆エンディング:闘技場受付
GM:受付には元々の依頼人である受付嬢ルテニと、2戦目の依頼人であるレイチェルがいた
受付嬢ルテニ:「ねえアンデッド出たってさっき来たら聞かされたんだけど大丈夫!??!?」
イール:「イエサラさんが一撃でやってくれたよ」
アルエイル:「はい。ですがイエサラさんが木っ端みじんにしてくださいました」
ゼレル:「ああ、なんてことなかったな」
イエサラ:「…………いやあ、ゼレルくんとアルエイルさんが前に立ってくれてたから私も集中して撃てただけだし……」
受付嬢ルテニ:「そ、そうなの?」
レイチェル:「それはもう、見事な腕前でした。皆様に感服いたしました」
アルエイル:「どうでしょう? 致命的なケガこそ負いませんでしたが、かなりの接戦だったような?」うーん、と小首をかしげ。/
レイチェル:「加えて……試練を乗り越えていただき、誠にありがとうございました」そういって、レイチェルが礼をする
イール:「途中は結構ヤバかったけどな。次は回復も覚えようかね…」
アルエイル:「私ももうちょっと槌を上手く使えるようにならないとですね」
受付嬢ルテニ:「え、どっち? 危なかったのか無事だったのかよくわからないよ?」
アルエイル:「『メイスを振り回すだけ』ではいけませんが、振り回すなら振り回すなりに役に立たねば、です」
イエサラ:「……うーん。アンデッドの方は無事だったけどそれ以外が大変だったっていうか…………」
受付嬢ルテニ:※連戦になった所は知らないので接戦からの一撃というのが理解できてない
受付嬢ルテニ:「あー、アンデッドが出なかったほうの戦いが接戦だったってことね。なるほどー」
受付嬢ルテニ:「最近強い相手が多いって話だったから……みんなが無事に勝ってくれてよかった!」
ゼレル:「次もあればどんどん頼ってくれよ!」楽しかったらしい
受付嬢ルテニ:「本当!? たすかるよーゼレルくん! いつも人手不足だから!!!」/
アルエイル:「そうですね、よい学びとなりました」
アルエイル:「鍛錬、学習──そして実践の場としてはとても興味深いですね、この催しは」/
イール:「人員増やすより監視を強めた方がいいぜ」
イール:「なんで何度もアンデッドが出やがるんだ」
レイチェル:「以前未知なる剣亭様に監視依頼を出した際はアンデッドはいなかったのですが……」
レイチェル:「動きを読まれて、隙を突いて再びアンデッドを出されたのかもしれません」
イエサラ:「……隙あらばアンデッドを出してこようとするなんて、嫌なヤツだね」
イール:「全くだ。どういう神経してやがる」
アルエイル:「そうでした」
受付嬢ルテニ:「……依頼の話は聞いてたし受け取ってたし噂も聞いてたけど、そんなにアンデッド湧くんだ……」ようやく実感したらしい/
レイチェル:「今後も監視せねばなりませんね」
アルエイル:「そのあたり、よければお聞かせ頂けますか、レイチェルさん?」
アルエイル:「ご無理に──とは言いませんが」
レイチェル:「そうですね……説明が遅れてしまい、申し訳ありません。アルエイル様」
レイチェル:「我が主は、今回現れた敵……それを操る死霊術師と敵対しております」
レイチェル:「死霊術師は闘技場を『抜け穴』として、何度もアンデッドを出現させており、街を汚染しようとしております」
レイチェル:「それを食い止め、ゆくゆくは死霊術師の撃破を考えておりますが……」
アルエイル:「なるほど。つぶさに伺うにはここは少し相応しくないかもしれませんね」
アルエイル:「よければ──未知なる剣亭にいかがですか。祝杯も兼ねてということで?」
レイチェル:「よろしいのですか?」
アルエイル:流石に疲労困憊。それくらいは神職の身でも許されるだろう。
受付嬢ルテニ:「おっそういう話なら! 未知なる剣亭のサービスが唸る時間だね!」
受付嬢ルテニ:「最初の一杯と一食はサービスしておくよ皆!」
受付嬢ルテニ:「急なのに闘技場に出てもらったし、アンデッドも倒してくれたみたいだしね! ギルドからのお礼ってことで!」/
イール:「気前がいいな。ありがとうよ」
イエサラ:「やったー!」
アルエイル:「ありがとうございます、ルテニさん」
ゼレル:「んじゃ、善は急げだな」
受付嬢ルテニ:「よーしみんなどんどん食べていってねー! いざ未知なる剣亭へー!」
GM:こうして激戦を乗り越えた冒険者達は、未知なる剣亭で祝宴を行うのであった……
GM:「いつもの闘技場依頼」完
GM:これにてセッション全工程終了になります! お疲れ様でした!
ゼレル:お疲れ様でした!
イエサラ:お疲れ様でした!
アルエイル:お疲れさまでした~
イール:お疲れさまでした。出目の振れ幅がすごかった
GM:一時は、どころかずっとどうなる事かとおもいました
GM:最終的になんとかなって本当によかったです
▲目次に戻る
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソードワールド2.5』の二次創作物です。
(C) FarEast Amusement Research Co.Ltd.